Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

幸せの値段

はいどーも!鈴木です!

 

すいませんね!生放送不定期で!なるべく頑張ります!

 

と、挨拶は早々に本題なんですが、今日は幸せの値段について話そうと思います。

最近、海香くんが病んでるんですが、相談乗ってくうちに元気になりつつあります。

最近のブログでも触れたもちぷよを差し入れに持ってくんですがね。

 

自分がなぜ病んでいるか、を言語化できると少し生き方が楽になります。

言語化できると

「あ、自分はこれで悩んでたんだ」

と客観的に再認識できます。

それを認知行動療法って言うらしいんですが、言語化までたどり着ければ話す相手はカウンセラーでも友達でもいいのかなって。

 

そこでひとしきり話しながら海香くんがもちぷよ食べるんですよ。

そうするとテンションあがって

もちぷよもちぷよおげんきおげんき♫

って歌いだすんですよね。

 

困ってた仲間が元気になるところを見れて僕は嬉しいし、海香くんは元気になって嬉しい。

いい事ですよね。

その幸せにかかる値段はもちぷよ2つで200円なんですよ。

 

人によっては社会的なステータスなどが幸福につながる方もいますし、場合によってはガレージ付き一軒家+高級車、などでしょうか。

そういうでっかい幸せもありますが、何を手に入れるか、より、誰と手に入れるか、も大事な幸せの値段になってくると思うんですよね。

ちなみに僕は1曲書いたら金麦飲むので、やっぱり僕の幸せは200円くらいなんですかね(^<^)

 

みなさんの幸せはいくらですか?

 

それではまたお会いしましょう