Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今日の生放送について

おはようございますこんにちはこんばんは

なんだかお肉が食べたいヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は月曜日ですが、久しぶりにイスマイエムパーク公式生放送が行われました

私も作業しながらではありますが覗きに行っていたのですが

普段夕飯を食べている時間帯の放送だったため、

MCを務めていた海香さんの少し眠そうな始まりが印象的でしたね

 

ただその後調子を取り戻したのか

今回は豊富な話題を部長さんとともにテンポよくお話ししていました

 

個人的に印象的だった内容は、

まあ色々ありますが、その中でも特にという意味で

いい印象と悪い印象の話題がそれぞれ一つずつあります

 

どちらから先にお話しましょうか……

 

そうですね、今回は悪い印象の……といいますか

悲しいニュースからお話していきたいと思います

 

それは、荒川の河川敷にトラバサミが設置されていたニュースです

 

この言葉だけでも驚きですよね

 

トラバサミといえば設置型の罠で、

もし引っかかれば、手足に大怪我を負う危険なものです

 

そんなトラバサミが人や犬猫など動物も行き交う場所に設置されていたそうです

 

実際に地域で可愛がられていた猫がトラバサミに引っかかり大怪我をしていたとお話ししていました

 

ひどい、悲しい出来事ですよね……

 

なぜそんなことをしたのかわかりませんが、

凄惨なことをしないでほしいと切実に思います……

 

 

 

良いニュースについては、

栃木県の佐野機工が開発した 防犯器具ケルベロス です

 

従来のさすまたでは、押さえ込んでも隙間から抜けられるおそれがありました

しかしこのケルベロスは、押さえ込むと同時にさすまたに付けられたベルトが相手を拘束する機能があります

 

子どもはもちろん、多くの人をまもることが素晴らしい器具が開発されて嬉しい限りです

早く実際の現場に設置されてほしいですね

 

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ

パカパカ~