Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

これって私の地元だけですか

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回ははてなブログ今週のお題

これって私の地元だけですか」について

お話ししていこうと思います

 

はてなブログのお題って面白いですよね

毎週異なるお題が出るところもそうですが、

同じお題で色々な方の記事を読むことができる点も魅力の一つだと思います

 

まあこのままお話ししていると

また話題が脱線してしまいそうなので、今回のお話しに入っていこうと思います

 

私の出身は栃木県です

 

まず皆様、栃木県って何地方にあるかご存知ですか?

当然知っている、当たり前と思っている方ももちろんいらっしゃるかと思います

そう、栃木県は関東地方にあります

 

しかし、栃木県って東北でしょう?

と言われることがあります()

 

まあ出身地が遠かったりすると馴染みがなくて、ド忘れしてしまうことってありますよね

そういうものだと思います

 

そんな、どこだっけ()

と言われる栃木県の「これって私の地元だけですか」といえば

 

やはりどうしても他県の方に!?とされる

焼きそばスープでしょうか

 

名前のまま、焼きそばを醤油などをベースに作ったスープに入れた料理です

 

何に近いかと言われれば、ラーメンかもしれません

美味しい料理なのですが、

焼きそば発祥の地大阪の方から

!?

とされました

 

なぜスープに焼きそばを突っ込んだ!?

 

なぜかと言われたら…

なぜでしょうね

気づいたら身近にあったお料理の一つです

 

こんな感じのアレンジ料理で!?となるのは

私の地元だけなのでしょうか

 

他の方々の記事も楽しみに待っています

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様Пока-пока