Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

海香の道徳心を養う会議が行われたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、イスパ内で海香の道徳心を養う会議を行いました

道徳の勉強を行うために、様々な作品が候補に上がりました

 

まず、以前から実際に見ているポケモンシリーズ

アニメでは、NARUTOモンスターハンターets...

その他にも、題名は忘れてしまいましたが公害をテーマにした作品などもあがりました

 

その中でも特に、個人的にも見ていただきたいと思った作品は

「おまえうまそうだな」

です

作品名だけでも耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか

元々絵本であり、その後映画化もした名作です

 

ざっくりというのであれば

草食恐竜に育てられた主人公の肉食恐竜が

今度は草食恐竜を育てるというストーリーです

 

大人になってから見ると、

子供の頃とはまた違った目線で見ることができ、

さらに感動する作品でした

 

 

道徳に明確な答えはありません

国や文化、地域によって異なり、

さらに人それぞれ多かれ少なかれ持つ道徳心に差があるものです

道徳って難しいですよね

 

学校で学ぶ道徳以外にも、社会に出てから学ぶもの、

何らかの作品から学ぶ、感じるものなど

様々なものがあります

きっと一生かけて学ぶことの一つなのでしょうね

 

皆様もよろしければおすすめの作品を教えていただければ幸いです

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

#オッドアイ小説 ハートレコード - 東海林のイラスト