Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

猛烈な勢力へ成長した台風2号について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

今回は マリー・アン。ベルナール さんのイラストを貼付してみました

可愛いですよね

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近地震が多いと感じていましたが、続いて台風が来たようです

 

先日25日に、台風2号が猛烈な勢力に発達したというニュースを拝見いたしました

猛烈な台風と言われましても、とても強そう()というイメージしか湧きませんでしたので

猛烈な 台風とはどういったものか調べてみました

 

台風の強さの基準で 猛烈な は最も強い勢力です

最大風速54m/s 以上

一秒間に54m以上移動する風ということですよね

さらに具体的に表現すると、

 

生えている樹木が根元から倒れるレベル

たいていの木造建築の家が倒れるレベル

走行中のトラックなどがひっくり返されるレベル

 

だそうです

文字にするとより危険を感じますよね

生身の人が外を歩いていたらひとたまりもありません

 

そんな猛烈な台風へと成長した2号

5月にここまで強い台風が発生するの珍しく思いましたが、

実際に、5月に台風が猛烈な勢力に成長するのは、

2015年の台風6号以来だそうです

実に8年ぶりの出来事ですね

 

毎年異常気象という言葉を聞きますが、今年も猛暑から始まり、度々耳にすることになりそうです

 

暑さ対策、脱水対策、災害対策などなど

日々様々な対応対策を考えることになりますが

もしものとき自分の身はもちろん、周囲の人の身を守るためにも

日々の備えは万全にしておきましょう

もしもの場合にも、慌てず冷静な対応が大切です

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

最近風邪が長引いていたり、ご体調がすぐれない方をよくお見かけいたします

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ