Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

給食風ランチを提供している期間限定カフェについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

暑いと思ったら、今度はがくんと気温が下がり、

昨日は最高気温20度前半となりました

地域によっては35度を記録した18日と比較すると、なんと10度前後の温度差があったことになります

これは体調を崩される方も続出しそうな変動ですよね

暑いのは苦手ですが、せめて暑いか寒いかはっきりしてほしいお天気です

ただ今後も、晴れたり雨が降ったり、気温が上がったり下がったり

梅雨が近づくにあたってより安定しない天気になりそうです

皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

さて今回は、先日拝見したニュースについてお話していきたいと思います

なんでも、子育て世代を楽しい食事の場で応援しよう! と

『給食カフェ1年6組』というカフェが開店したそうです

場所は 埼玉県さいたま市大宮区

運営しているのは 幼馴染の大学生3人組

期間限定の開店で、毎週日曜日 来月6月末まで

 

コンセプトは「安価で懐かしんでもらえる 給食風ランチ」だそうです

 

道端を歩いていると、よく子ども食堂のちらしや旗を拝見します

共働きの夫婦が増え、お仕事終わりに急いで子どもの迎えに行く親御さんも実際に多くいらっしゃいます

夜間保育など、夜遅くまで子どもを預かってくれる施設も普及してきていますね

そんな忙しない日々の中、安くて美味しい、さらに栄養バランスのとれた懐かしい給食を食べられるカフェがあればぜひ利用したいですよね

 

この『給食カフェ1年6組』では、

給食において大人気な揚げパンやソフト麺をメインに

大人500円、小学生以下150円でごはんが提供されているとのこと

 

ちなみに、「学生を含め全世代が気軽に立ち寄れる場所にしたい」というお話も拝見いたしました

ぜひいって、懐かしい給食風ランチを食べてみたく思っています

 

お店は予約制とのことなので、皆様もぜひ

『給食カフェ1年6組』

と検索してみてくださいませ

 

 

それでは今回はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ