Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

変異株「ケンタウロス」について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


暑いですね……


暖かい季節になるにつれて、

ブログの出だしが「暑いですね」になっているような気がいたします


過去のブログを見直したら、

実際にそのようになっていそうですね


ですが、思わず口から出てしまうほど暑い日々が続いております


セミの鳴き声も響き、夏を感じます


今月も残すところ

あと2日を切りましたね


7月となり、気づいたらもうすぐ8月となります


過ぎてみればあっという間の1ヶ月でした



まあ、これ以上はより暑くなりそうなので

一旦このお話しは置いておいて、


先日ニュースで「ケンタウロス」という新型コロナウイルスの新しい変異株が発見されたと拝見いたしました


随分と雄々しい名前がついておりますね


ケンタウロスといえば、

ギリシャ神話に登場する伝説の生物


上半身が人間で、

下半身が馬

片手には槍などを持って

勇猛果敢に戦場を駆ける


そのようなイメージを持っております


実際に、名前のイメージの通り、

今まで出ていた変異株の5倍という

感染力を持っているというお話もございました


今現在、全国的に感染者数も増加しております


きっとこのケンタウロスという変異株の影響も大きいのだと思います


落ち着きそうで落ち着かない

落ち着きそうと思ったら感染の再拡大を繰り返す現在


イスマイエムパーク内でも、

常に注意喚起しておりますが


体調の不調を訴える方は後を絶ちません…

まあ人数も多いですし、

持病をお持ちの方もいらっしゃいますので


毎日全員が元気いっぱいということは

逆に、非常に珍しいことではあると思います()



まあそんなこんなで、

今回は主に、新型コロナウイルスの新しい変異株

ケンタウロス」についてお話しして参りました


皆様も今後ともお気をつけてお過ごしくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです