Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

お好み焼きがホットケーキのようになる話

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

最近全体的に気温が上がり、薄手の長袖か半袖で歩かれている方を多く見かけるようになりました

 

カチューシャの小学校入学で春を感じていましたが、もう夏のような陽気ですね

季節が移り変わる時期というのは、春だったり夏だったり時には冬のような肌寒さを感じたり

変化が激しいものです

暖かくはなって参りましたが、皆様も引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

さて、今回は最近の悩みについてお話していきたいと思います

まあ、深刻な悩みというわけではないのですが…お料理にまつわる悩みです

 

よく作りおきとしてお好み焼きを作るのですが、私が作るとなぜかホットケーキのようになってしまいます

なぜでしょうか……

 

お好み焼きは一度で大量に作ることができ、

尚且つ日持ちします

冷凍してもさほど味に変化もありませんし、保存食としても重宝しますよね

 

ただどうしても、お店にでるような

お好み焼き食べ放題に行った際八神さんが作られていたもののような

たまに海香さんが作っているもののような

そんなザ・お好み焼きというお好み焼きになりません

 

ちなみに材料は

・小麦粉

・キャベツ等(とりあえず家にある入れられそうなもの)

・塩コショウ

・和風だし

・水(または牛乳や豆乳)

・卵(あれば)

です

量はその時次第、目分量

 

この適当さがホットケーキのようなお好み焼きが出来上がる原因なのでしょうか

 

そういえば、以前私の相棒である澄ちゃんが

「目玉焼き作ろうとしたらスクランブルエッグみたいになりました」

「私料理のセンスないのでしょうか…」

とお話ししておりました

それに対してライトさんが

「(卵をフライパンに)落としたら動かさず水入れて蒸し焼きにするんだぞw」

とアドバイスされ

「え、混ぜるじゃないんですか()」

と澄ちゃんが言っておりましたね

 

皆様からもお好み焼きや卵料理のコツがあれば、教えていただけたら嬉しいです

 

ちなみにその後イスパで調理実習のお話しが上がっておりました

そんなイスマイエムパークの日常の一コマでしたね

 

 

それでは今回はこの辺で

皆様もご体調などを気をつけて