Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

お好み焼き作りに再挑戦したお話し

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


雨によって気温が下がったと思ったら

再び暑い日々が戻って参りましたね


室内にいる間、エアコンや扇風機を使っていない時間はないのではないかと思うほどです



まあそれは一旦置いておいて、


今回はお好み焼きに再挑戦したお話しをしたいと思います


余っていた材料を使い再挑戦してみました


以前、保存食としても万能なお好み焼きを作ったお話しをしたと思います


その際は、お好み焼きを盛大に焦がしました()


今回は、その経験を活かして

焦がさないように火加減に注意して

こまめに焼き目の確認をしておりました


そのため今回は綺麗に焼けました


しかし、今回はそれ以前の問題として

味加減をミスりました…


実は現在、調味料のソースを切らしております


ソースってあまり使う場面がないので

新しく買うのも…と思い

買わずにそのまま


そのため、ソースをかけずとも

食べられるように

味の素や塩、胡椒をいつもより多めに入れてみました


いやぁ…見事に入れ過ぎました()


焼き目は綺麗で

見た目は美味しそうに見えるのですが…


実際の食べてみると、

しょっぱいお好み焼きです



次は味付けに注意ですね


皆様も、夏とはいえ

塩分の摂り過ぎにはご注意くださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです