Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

浴衣を着ている方をお見かけしたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


8月となり、夏のイベントも続々と行われているようですね


コロナ禍ということもあり

中止になっているものも多いようですが

一部では花火大会も行われたとニュースで拝見いたしました


コロナの流行が始まってから

中止になっておりましたし

花火大会などの夏の風物詩といえるイベントの再開は喜ばしいことだと思います


人との距離など感染予防対策に気を使うことは多いですが

その中でも少しの息抜きになればと思います



ちなみになぜこのお話しをしているかと言いますと


もちろん夏のイベントについてのニュースを拝見したというのもそうなのですが

実は外出した際、浴衣を着ている方をお見かけいたしました


可愛らしい淡いピンク色に花柄の浴衣でしたね


お祭りかどこかに行かれる途中だったのでしょうか


実際に浴衣を着られている方をお見かけしたので

とても印象に残っております


浴衣も夏には欠かせない衣装の一つですよね


夏祭りや花火大会など

浴衣を着るイベントの日は

電車やバスなどはもちろん

道を歩いていても浴衣を着られて歩かれている方を多くお見かけしたものです


早くコロナが終息し、

少なくとも効果的で安全な特効薬かワクチンが開発され、

また賑やかなイベントが開催できるようになりますように


そういったイベントは難しくとも

家庭用の花火などをやるのも楽しいでしょうね


素敵な夏になりますように



そんなことを考えて電車に乗ったら

行きたい方面とは逆でした


皆様もコロナを含めお気をつけて






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです