Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

リサイクルショップで98円のテレビ台を発見したときのお話し

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです





さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


雨で少し気温が下がったと思ったら

本日は再び20度後半の暑さとなりました


肌が焼けるような暑さですね…


皆様も引き続き、熱中症などにご注意くださいませ



そんな暑い日々の中、

中古品の売り買いを行っているリサイクルショップで

掘り出し物を発見し購入いたしました


今回はそのときのお話しをしようと思います



まず、皆様も金額を聞いて驚くかと思います



なんと、テレビ台、98円でした



98円です


9,800円でも980円でもなく

0が一つもない98円


テレビ台でこのお値段は驚きといいますか

さすがに金額を疑いました



もともとちょうどいいテレビ台がなく、

箱などを一時の代用として使っていたのですが、


ずっと不安定な箱の上にテレビを置いておくのも

地震などで揺れた時に危ないと思い

再度台を探し始めました


そして先日、リサイクルショップへ行き商品を物色していたのですが


まさかまさかの

98円


割引も入っていたとは言え、

桁のミスを疑う金額でした



テレビ台には、傷や表面の剥がれ、一部部品の欠けなどがありましたので、

きっとそれもあって格安のお値段だったのでしょうね


ただそれであっても、98円は破格だと思います



部長さんがおっしゃっておりましたが

まさに、捨てる神あれば拾う神あり ですね


リサイクルショップも侮れません


テレビ台に付いていた傷も特に気にするほどのものではありませんでしたし


汚れなども掃除すれば大丈夫なもので

一生残るようなものではありませんでした


また、一部欠けていた部品につきましても

まあ日常的に使う分には問題なさそうです


もしもの場合は百均グッツで修理できるかと思います



リサイクルショップにはあまり行ったことがなかったのですが


行ってみるとほぼ新品なものや

中古品には見えないほど状態が綺麗なもの

多少傷があっても十分に使えそうなもの

などなど


様々な商品が並び

なんだか新鮮に感じました


たまにはリサイクルショップに行って

探し物を探してみるのも良いですね



今回は、先日リサイクルショップで見つけた掘り出し物についてお話しいたしました



皆様も、リサイクルショップや中古屋さんに行ってみると

何か新しい発見や掘り出し物、面白いものなどが見つかるかもしれませんね


様々なものが様々な場所から集まるからこその面白さを感じられるかもしれません






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです