Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

アネモネ様時代と海香様時代の違いについて【ファンとの距離編】

皆さんこんにちわ!こないだぶりぶりです!朝比奈百華です!

私のИсумайэму_Паркの最近について少しお話します!

最近Исумайэму_Паркはアネモネ様時代と呼ばれるある意味黄金期と

海香様時代の今安定期があります。

この二つってとてもИсумайэму_Паркの人にとってとても大切で

私からするとどんな違いがあるのか色々思うことも含めて書いていきます!

 

アネモネ様時代と海香様時代の違い 今回はファンとの距離編です。

 

【ファンとの距離】

 

アネモネ様時代

アネモネ様時代は基本製作側とリスナー所属メンツなどなど細かく分けているのですが

その中で互のコミュニケーションを制限していました。

国交以外でのやり取りを全て禁止していたのです。

そして、ファンとの個別チャットや通話など全てを禁止していました。

理由は 民度の維持と関係をはっきりさせるためです。

それもあってなのかそのあたりの問題はほぼなくプレゼントなどももらうことが増え

また、会えた人やたまたまかぶった人などはとても嬉しくて本物のアイドルや芸能人を

見つけた時のような感じになっていたように客観的に思います。

また、それのおかげもあってなのか手紙のやり取りが非常に多く

この時代でありながら手紙というレトロなものがИсумайэму_Паркの中で流行りました。

つまり別部署に口を出すことを禁止していたのです。

 

 

 

海香様時代

海香様時代は非常に作り手とリスナーの立場が近く

個別チャットや通話などを許可してくれています。

そしてプレゼントを送りあったり本当にまるで友達のようにみえる距離感です。

ですがそれが逆手に出ているのか問題が絶えず、常にトラブルが発生しております。

またストーカーや嫌がらせ行為と言ったことがありえないくらいに右肩上がりで

右肩上がりしていいのは正直売上とかだと思うのです。

ただその反面Исумайэму_Паркとの接触やメンツと関わる無関係の方や

周囲の方にとってはとても接触しやすく気軽に話せる相手 と思ってもらえることも

距離感的には部活の部長と部員と言った感じでしょうか。

ただ、おかげでアネモネ様の時にあったような

「○○様!」っと言った声も少なくなり海香様のこと海香ちゃんと呼ぶ人も

ある意味上下関係の欠如にも取れますがだからこそ話しかけやすい時代に感じます。

それにプラスしてなめられやすくなったので生放送への

荒らしやコメント荒らしが増えました。

 

 

 

どうでしたか?私からすると両方いい時代ではあるように思います。

ただ個人的にはこのあたりはアネモネ様の時代の頃に戻って欲しいと思います。

正直民度が荒れてしまう原因でもありますし

邪魔されるのを一番私は嫌なので海香様の考えもわからなくもないですが

上下関係がないっていうのはどうなのかと思っています。

上下関係ってとても大切なことでこの小さな社会の中でもできないって

他でできるように見えません。

だから人として当たり前のことをあたりまえにやっているだけなので

否定されていた理由がわかりません。

でもこれも多分人それぞれ考えがあるので皆様の意見もぜひ聞きたいですね!

 

Исумайэму_Паркばんざーい!