Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

強化合宿に出発されたことや新型コロナウイルスの変異株が見つかったことについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

強化合宿に参加するイスパの一部の皆様のお見送りに行ってまいりましたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

本日朝方、主にアネモネ様、海香様、オマンティーズの皆様が強化合宿のため大阪へ出発されました。

お昼前に大阪に到着され、ご体調がすぐれない方もいらっしゃるとのことですが、皆様無事とご連絡を頂いていおります。

 

慣れない土地で過ごす日々を心配しております……

さすがに大阪ですとすぐに駆けつけられる距離ではございません

 

特にアネモネ様と海香様は一昨日もお会いいたしましたが、肉体的にも精神的にもとてもお疲れのご様子でした

海香様はご体調が悪くほぼ寝ていらっしゃいましたし…

 

一昨日は、部長さん宅にお見舞いに行ったり、

お疲れ様会として部長さんとアネモネ様と一緒に宅飲みをしたり、

(ストゼロ一本をそれぞれ飲まれた部長さんとアネモネ様でしたが、少し飲むスピードが早かったためか、疲労も相まって結構酔われていらっしゃいました……

ちなみに、私は前回同様ほろよいを飲んで酔いました……)

 

他にも、サイゼリアのお店が空いたであろう時間帯にご飯を食べに行ったりと

ご体調を垣間見つつ、お話をしながら穏やかな時間を過ごせたと思います

 

帰宅するころには、部長さんやアネモネ様の顔色も良くなってきていたと思います

ただ数日で劇的に回復するご体調ではありません…

移動による疲労や気候の変化によってご体調が崩れることも大いに考えられます

また、オマンティーズのメスクマやメグさん、可憐さんも、慣れない土地ですし、肉体的疲労とともに心労も貯まると思います

 

まあ強化合宿と言いましても、学びを兼ねた息抜きの合宿でもあります

大阪といえば観光地としても有名ですし、大阪グルメもございますし、

ぜひ穏やかな時間を過ごしていただけたらと思っています

 

 

そして、最近イスパでも体調不良を訴える方が多く出ております

日々の疲れや急な気温の変化、大気の不安定さによるものだと思われますが、なかなかゆっくりとしたお休みが取れないほど忙しい日々…

 

皆様も月末の決算や冬のイベント、年末が近づきお仕事などもお忙しくなっていると思います

 

ごうかご自愛くださいませ

 

 

そうそう、南アフリカ新型コロナウイルスの新しい変異株が見つかったとニュースになっておりましたね

今のところ南アフリカで確認されたのみとのことですが、飛行機や電車、船、車、徒歩と人々の移動方法が多様化し、その規模も増加している現代

あっという間に広まってもおかしくありません

ワクチンが効くかどうかも分かりませんが、

ここは落ち着いて感染予防対策を行うことが大切だと思います

 

正直、イスパにもご高齢な方から子供たちはもちろん、お体があまり強くない方もいらっしゃいますし心配なところではあります…

また若いから、体が強いからといっても油断できませんし、

 

手洗いうがい、アルコール消毒、マスク

緊急事態宣言は解除されておりますが、今後も三密は避けていきたいですね

 

全員が感染予防対策を行うなど、思いやり持って助け合っていけば、きっとコロナも終息していくのではないでしょうか

 

もしもの時も、助け合って乗り越えて行けたらと思います

 

皆様もお気を付けくださいませ

 

 

 

 

 

それでは皆様の無事なご帰宅を待ちつつ本日の記事はこの辺で

 

皆様もご体調などにお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです