Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

コミュニケーションの難しさ

 皆様、おはよう、こんにちは、こんばんは!

今日、健康診断に行ったら身長が伸びてて嬉しかったユリアドールです。

 で、4月1日からだす話題でもないのですが、

コミュニケーションって難しいですよね。いや、4月だから話すべきなのか?

例え自分が相手の事を自分なりに考えて発言した事でも相手にはよく思われなかったり、すれ違いが起こったり、相手を傷つけてしまったり…。

で、私、最近思うのが、私にとって大事な人からの言葉ってめちゃくちゃ重いと思うんですよね。

良い意味でも悪い意味でも。

だから、悪いように表現すれば、呪いのように染み付き、自分の発言や行動が制限されてしまうんです。超極端人間なので。

 じゃあ、何を発して、どう行動すればいいのか。下手したら何も喋らず何もせず、誰とも関わらない方がいいのでは…。そんな風にも思います。

でも、ダメですよ?そんな風に考えることを放棄して、色々なものを避けて、逃しては。

新たな学期なんです。気持ちを切り替えて、明日も楽しく行きましょう!

пока-пока