Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

コロナの感染が拡大し続けていることについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

あ、あの雲サンタクロースの横顔に見えるなぁ

あの上の部分はサンタクロースの帽子のよう

などと考えながら歩いておりましたヴァズモ所属の大沢ユズです


徹夜明けでだいぶ意識がふわふわした状態だったと思います

歩いているうちに眠気も引き、なんだか本日も徹夜いけるのではという気持ちになって参りました


もはや寝不足でハイになっているのかもしれませんね


睡眠不足は思考力などが低下し作業効率も低下すると言いますし、皆様もお気をつけくださいませ

テスト前日に徹夜して勉強しても身に付かないとも言いますしね




まあそれは一旦置いておいて、

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますね

学校でも多数のクラスターが発生しているというニュースもございました


コロナ速報で知ったのですが、

本日19日、東京都における新型コロナウイルスの新しい感染者数が7377人となりました

たしか、今まで過去最多となっていたのが5000人台だった記憶があります


それを大きく上回っての過去最多の更新となりましたね…


他にも、大阪で新規感染者数が6000人を超え

兵庫県も2000人超え

北海道でも1000人を超える方が新たに確認されたそうです


どんどん過去最多が更新されておりますね…



現在流行している新型株であるオミクロン株は

感染力は強いものの、重症化はしにくいと言われております


しかし、重症化しないとは限りませんし、

また感染力が強く重症化する形に変化するかもしれません


今後もウイルスとの戦いは続きそうですね


皆様も再度、新型コロナウイルス感染予防対策を見直し、感染予防をして参りましょう





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて

感染予防対策をするとともに、自分はもちろん周囲の人々の命を守るためにも不要不急の外出はしないよう共に頑張って参りましょう


またどこかでお会いできたら嬉しいです