Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

テストの時期ですね

おはようございますこんにちはこんばんは!

朝起きたら片袖が脱げておりましたヴァズモ所属の大沢ユズです


朝起きたとき、なんだか首元がごわごわするなぁ

なんだか腕が寒いなぁと思ったら

片腕が脱げ、服が首元に溜まった状態でした()


以前も同じようなことがあった記憶があります


寝ている間、暑かったのでしょうか()

今は冬真っ只中で暖房も付けていなかったのですが…

本当に不思議ですねぇ




まあそのことは置いておいて、

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今はセンター入試が行われている時期ですね

あ、もうセンター入試ではなく、共通テストに変わりましたね

現在全国で、大学入試共通テストが行われております


先日の津波の影響で延期になった地域もあるようですね…

身の安全を守るための措置でしたが、

それでも受験生にとってはペースが崩れる出来事だったと思います


入試以外にもこの時期は

期末テストや学年末テスト、進級テストなどなど

学校学年ごとに様々な試験が行われております


どうか頑張ってくださいませ

微力ながら応援しております

きっとできます

今までの成果を出しきれますように



そうそう、共通テストが行われるにあたって少し気になっていることがあります

共通テストでは珍問題などは出題されるのでしょうか?

センター模試での前例がありますので少し気になっております


数年前のセンター模試の英語のリスニング問題で

野菜の怪人?の問題が出題された出来事をご存知の方もいらっしゃると思います


問題用紙に広がる野菜の怪人のイラストと

聴き間違えているのではと疑ってしまうリスニング問題

とても印象的な問題でしたね


当時はただただ笑い、問題を制作された方々はとてもお疲れだったのだろうと思いました

しかし今考えますと、受験生の集中力などを試すための問題だったのかもしれないとも思います

問題の真相はわかりませんが


どのような問題であっても、最後まで頑張ってくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです