Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近の乾燥などについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

挨拶文のネタが思いつきませんでしたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

現在結構広い範囲で乾燥注意報が発令されておりますね

どうりでなんだか乾燥するなぁと思いました

 

乾燥って気を抜けないものですよね

肌が乾燥し過ぎるとアカギレになったり

喉が乾燥すると声も出しにくい以前にまず痛いです

悪化すると唾液を飲み込むのも痛いですよね…

 

また、ウイルスは乾燥大好きだといいますよね

この時期からウイルスが元気になって参ります

そろそろインフルエンザの予防接種も始まりますね

 

乾燥でウイルスが元気になるとなると

もしかしたらこれからコロナウイルスも元気になってくるのでしょうか

少し心配です…

 

今は緊急事態宣言も解除され、感染者数も多かったころよりは落ち着いている印象を持っています

ただこれから乾燥と冬の寒さによって感染が広まるかもしれませんね

 

まだまだ油断せず、出来るだけ3密を避けつつ感染防止に努めて参りましょう

 

 

あとは、乾燥すると空気中の水分量が少なくなるので、自然と火事の火が広範囲に広がりやすくなります

乾燥の季節になると山火事のニュースを頻繁に見ますし

あっという間に木から木へ、枝から枝へ、葉から葉へ燃え移っていくのでしょうね

火元注意です

 

 

自分でこの記事を書きながら思いましたが、

たかが乾燥と侮れませんね

 

皆様もお気をつけくださいませ

 

 

 

最後となりましたが、

本日15日、レイワプロジェクト2期の作品が投稿されますね

 

現在第3話『赤い実』まで制作投稿されております

どのような作品となっているのかとても楽しみです

 

 

 

 

それでは本日の記事はこの辺で

 

皆様もご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです