Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近体調を崩されている方が多いことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近ご体調を崩されている方が多くなっているように感じます

大学の方やTwitterなどのSNSでも、

熱が出たや、熱が下がらない、

頭痛、咳、倦怠感などなど

他にも、人それぞれご体調を崩されている様子です

 

イスパ内でも、ご体調を崩されている方が多くいらっしゃいます

はじめは寒暖差や急な天候の変化に身体がついていけない状態なのかと思いましたが、

どうやらそれだけではないようです

 

体調不良の一因にありそうなことをニュースで拝見しました

 

ここ数年、新型コロナウイルスの感染対策により、

流行前よりも手洗いうがい、アルコール消毒などを徹底されてきたと思います

どうやら、その徹底した感染対策によりウイルスや菌などを遠ざけたため、身体の免疫力が全体的に落ちているそうです

そのため、感染対策が緩和されたことで、今まで近くに少なくなっていたウイルスや菌が免疫力の低い身体に入り、体調を崩す

という結果になっていると

 

たしかに、人間の身体は体内に入ったウイルスや菌(身体の敵)に合わせて抗体を作り対応しますよね

ウイルスや菌を遠ざけすぎるのも良くないと言いますが、まさに今のことなのでしょう

しかし、コロナを押さえ込むために感染対策は必要なものでした

 

今現在、多くの方は免疫力が低下している状態です

これまで以上に健康、ご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ