Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

赤羽優花さんの『匿名Mカバー 匿名Y』について

おはようございますこんにちはこんばんは
久しぶりに太陽を見たような気がしますヴァズモ所属の大沢ユズです

 

最近は雨や曇りが多く、どこかどんよりしたお天気でしたね

今日は久しぶりに晴れ、綺麗な青空を見ました

皆様の地域はいかがでしょうか?

 

 

今回は、先日投稿された赤羽優花さんの新作のカバー楽曲について主にお話ししていきたいと思います


赤羽優花さんからは
『匿名Mカバー 匿名Y ユウカ・レイグロ』

https://youtu.be/VmiFM-Gwkj0


こちらの楽曲使われたUTAUの
ユウカ・レイグロ

ピスケスPさんとユウカ・レイグロちゃんの門答はもちろん
「ユウカ……あ、匿名Yでした」
という最後の部分もとても良かったです

実は私にとっては電子音楽の始まりとも言えるUTAUがユウカ・レイグロちゃんなんですよね

赤羽優花さんと出会ってUTAUというものを知りました

当時は初音ミク鏡音レン鏡音リンという有名なボカロの名前を知っているというレベルで、
その子たちが歌っている曲も有名どころの数曲しか知りませんでした
例えば、初音ミクといえば千本桜
と言った具合でした

まあ当時よりは知っているボカロやUTAU、それらの楽曲も増えましたが

曲の雰囲気とこの子が合う
素敵な作品だなという感じです

 

ただなんだかUTAUのレイグロちゃんは別の魅力があるような気がしています


初めて認識したUTAUだからというのは抜きにして
こう、好きだな、応援したいなと感じるものがあります

 

まあ音楽を聴く際、最終的には、自分が聴いていて好きかどうか
耳馴染みするかどうかなのかなと思います

 

と、ここまで色々お話ししてはきましたが
ユウカ・レイグロちゃんとても良いですよ

可愛いし、時にはかっこいい系の曲もハマるのかなと感じています

 

思わず応援したくなるUTAU
ユウカ・レイグロちゃん

これからも応援しています

皆様もぜひぜひ検索して聴いてみてくださいませ

 


それでは本日の記事はこの辺で

皆様もご体調などにお気をつけて