Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

悪夢ばかり見る私の話

皆様どうもこんにちわ

最近ようやく夕暮れに感動する人の気持ちを理解しようと思い

夕暮れを眺めていると

たまに同じ部署の古崎夏恵とかいうのとか磯野音凌とか言うのに

髪の毛をイタズラされています。

東海林海香です。

 

 

さて、どうでもいい挨拶は置いといて。

 

皆様私ってタイムライン見ていても解ると思いますが

寝ていないですよね ほとんど

 

その理由について少し書こうかと思います。

そう、私が寝れない理由として

悪夢を見るんですね

 

記憶の整理が上手くいきません。

物心ついたころには悪夢ばかり見ていました。

 

次第に幼いころから眠るのが嫌になり眠いけど寝てはいけないといった

そんな気持ちになり3~5日起きていることって結構あるんですよ。

 

ちなみにどんな夢を見るかっていうと

皆様に簡単に伝えるなら

ゆめにっき みたいな グッチャグチャの夢とibの世界観を混ぜたような

グッチャグチャのとにかくそういうものが見えたり

 

気持ち悪いことに 人間を夢に見るけど

頭が無かったり 腕が無かったり そこから何かが生えていたり

もうひとついうと 薬物依存になった人が見る幻覚に近い夢を見ることもあり

 

とにかく寝ることが何より億劫な私ですが

昔より見ることは減りました。

 

だけどこんな私にも寝るのが楽しいときもあるんです。

そう、楽しいことが増えたりすると寝るのが楽しみになります。

逆に。

 

どんなグチャグチャになるのか

すごく興味がわくんですよね。

 

それいぜんか

いちばんおもしろかったのは

 

昔親と一緒に魚をさばいたら夢の中では親をさばいていましたねwww

 

こんなふうに幼い頃は嫌でしたが

今となればギャクにジョークとしてとらえれば

あぁねるのも楽しいなぁと思って

さてこの楽しい記憶はどんないびつになるのか

 

ただ困るのは私はよく健忘を起こしてしまうことがあり

あれ?あれ?って寝起きに記憶がなるなることもあります。

 

寝る前にしていたこと 昨日の出来事

何も逆に残らない日もあります。

 

だからこそ絵を描くのはやめられませんね。

 

絵に思い出を書き残し

そして 何があったのか 何を得たのか 自分なりにまとめていく。

 

そして夢の中ではよく

地面が抜けておちたり

かべが迫ってきて押しつぶされたり

 

常に誰かに見られているなど

 

色々ありますがただそこで学んだこともあります。

 

ただただ彷徨い続けるくらいなら

途方に暮れてトボトボあるくくらいなら

 

とりあえず歩けばいいかなぁって

何故そう思ったか

場所によって違うし

ながされていくだけの人生っていやだからね

 

まぁいつかどこかがゴールそう思うとまるでゲームみたいだ。

 

さて今日もおやすみなさい また明日