Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

先日あった怖い出来事

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近、

ブログ記事を書くたび暑い暑い言い過ぎて

記事を読んでくださっている皆様も暑くなってしまっているのでは

と考えました


ですので今回は、

少しでも暑さを緩和するために

つい先日体験した怖い出来事をお話ししたいと思います


夏といえばホラーですよね


早速お話ししていこうと思います



これはつい先日、

外出から帰ってきた際に遭遇した出来事です


そんな長時間の外出ではなかったので

エアコンはつけたまま出掛けておりました


エアコンを消して部屋の温度が上がった状態で

再びエアコンをつけると

部屋を冷やすために多くの電力を使います


なので少しの外出であればつけたままの

方が電気代の節約になると以前お聞きいたしました


エアコンをつけたままでしたので、

部屋も適度に涼しかったですね


まず手を洗おうとし

ふとそばにあった洗濯機を見ました


洗濯機、回していたのをすっかり忘れたまま

数時間以上経過しておりました()


この夏場に数時間以上放置した洗濯機


中の見えない雑菌が恐ろしいですね



とりあえず、洗濯機はまた回すことにして

買ってきた荷物とかを片付けていたのですが、


ふと明るいなと思い目を向けると


お手洗いの電気がつけっぱなしなっておりました


これは何時間つけたままだったのでしょうか


今月も電気の消費量が恐ろしいですね…



まあそんなこんなで

皆様も洗濯機の放置や電気の消し忘れにはお気をつけて


この夏は特に電気が足りないかもしれない

と言われております


計画停電のお話しが上がることもありますし

より気をつけていかなければなりませんね


ただ節電を意識し過ぎて

エアコンや扇風機をつけずに熱中症になってしまっては元も子もありません


お身体や生活に影響がない範囲での節電が良いと思います






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです