Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

ゴールデンウィーク明けで感じたこと

おはようございますこんにちはこんばんは

最近料理でほうれん草の天ぷらを作った時に

油がはねてリアルトミ○クさんみたいに

「アチーーーーン!」って言っていた徳富海香さんの声を通話越しに聞いていました

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日のお天気が、晴れか大雨かの二択になっていると感じています

まだ梅雨入りには早い時期ですが、雨の勢いは梅雨のようですね

このお天気の変化に、少しご体調を崩されている方も多いようです

雨が降っているということは気圧が下がるということでもありますので

気圧の変化や低気圧が得意でない方にとって、だいぶ辛い時期になってきたと思います

今後始まる梅雨も心配ですね

皆様もどうかご体調などお気をつけて

 

 

まあお天気のお話は一旦置いておいて、

今回は、実は話題という話題を思いついておりません

なので、ゴールデンウィーク明けで感じたことについてお話していきたいと思います

 

長めのゴールデンウィークが明け、また学校やお仕事が戻ってきました

学校や職場など、いつも行っていた場所であっても久しぶりに行くとなると変に緊張するものがありますよね

ゴールデンウィーク明けはまさにそれでした

緊張しているというより、学校に行くという感覚が久しぶり過ぎて違和感があったのかもしれません

いつもの通学路、いつもと同じ風景のはずですが

ゴールデンウィーク前よりも木々の緑が増え、咲いている花が増えたように見受けられました

その日は20度を越える気温も相まって、夏のように感じられましたね

熱中症注意の予報も出ていました

 

ゴールデンウィーク明けから5日ほど経ちましたが

皆様はもうゴールデンウィークの感覚から戻ってきたでしょうか?

おそらく徐々に戻り始めているころかと思います

 

これから学校ではテスト期間に入る場所もあるようです

ゴールデンウィークの感覚が残っていたとしても、切り替えていかないといけませんね

そのほかにも、忙しない日々をお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが

急な雨や熱中症など、環境の変化にもお気をつけて

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

ぱかぱか