Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

海香さんが作業中の人の背中をかく意味について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様はいかがおすごしでしょうか?

今日は曇っているような雨が降っているような

昨日の晴れと打って変わって少しどんよりとしたお天気でした

連日晴れているのも考えものではありますが、雨というのは少し外出のしにくさを感じます

まあ、雨の日でも気分転換に外へ行こうと思うことがあります

 

そういえば、皆様はどの天気が好きですか?

晴れは晴れでも、快晴や雲がかかった晴れもありますし

曇りは曇りでも、晴れよりの曇りや今にも雨が降りそうだなぁという曇りもあります

その他色々な天気がありますが、

晴れも、曇りも、雨も、雪も、どれもいい面悪い面があると思います

また、好き嫌いではなくどの天気が過ごしやすいかでいえば、

まあ人それぞれ異なるとは思いますが、

やっぱりどれかに偏るのではなく、バランスのとれた天気が過ごしやすいのでしょうね

 

まあお天気のお話は一旦置いておいて、

今回は度々お話している海香さんの猫エピソードの続きとして

また一つお話していきたいと思います

 

海香さんって、こちらかが食器を洗ったり、パソコン作業をしていたり、とりあえずなにか作業しているとき

なぜか相手の背中をカリカリとかかれることがあるんですよね

 

マッサージなのかなとか、一人で寂しさを感じているのかなとか色々考えたのですが、実は、

作業に相手の背中をカリカリとかかれる行為の意味はなんと

「お手伝い」だそうです

 

まさかの「お手伝い」でした

これには予想外で驚きましたね

可愛らしいお手伝いです

 

猫も、そういった行動をすることあるのでしょうか

改めて再度調べてみたいと思います

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

ちなみに、イスマイエムパークでは

毎週月曜日、水曜日、土曜日の21時から、YouTubeにて生放送を行っております【定期】

今夜も生放送を行う予定ですので、皆様も息抜きに遊びにきてくださいませ

ともに、日常や創作、日頃のニュース等で盛り上がる雑談枠を楽しめたら幸いです

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ