Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

お酢は飲み物ではないというお話し

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです





さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


もはや暑くない日はないほどに

暑い日々が続いておりますね


ニュースでも、度々史上最高気温更新という言葉が出て参ります


38度を超え、

39度超え、

はたまた40度を超え、


もはや外に出ること=熱中症になることのようになっております


皆様はきちんと水分を摂られていますか?


適度に水分を摂り、

身体の中の水分量はもちろん

体温も調節していきましょう


やらないよりは熱中症の対策になると思います




そんなこんなで今回は、飲み物に関する事柄について

黒酢は調味料だったことについてお話ししていきたいと思います


実は、黒酢は飲み物であるとずっと思っておりました


お酢お酢

飲める調味料ではあるのですが

飲めるものといいますか


飲める調味料()のような感じです



以前、黒酢は飲み物と言ったら

怒られたといいますか


黒酢は調味料と叱られたことがあります


黒酢のあんかけとかあるでしょうと



ちなみに一番効いたのは


「胃に穴開くよ」


でしたね


ぐうの音も出ませんでした()



ですが、お酢などの酸っぱいものや

次点で柑橘系のものを摂ると


なんだか身体の疲労が飛び

元気になるような感覚があります


ある種の疲労回復薬であり、

エナジードリンクのような存在です


某県民のソウルフードならぬ

ソウルドリンク?でしょうか



しかし、胃や心臓など

身体にかなりの負担がかかっているそうです


言われてみれば、たしかにお酢って酸ですもんね

刺激は強そうです


そのため、現在イスマイエムパークのメンバーでお酢は飲み物というメンバーは

お酢を控えています


とりあえず、お酢を飲むなということで……


お酢……



心臓にもかなりの負担がかかっているそうですので

今後とも気をつけていこうと思います


皆様もお酢の摂りすぎにはお気をつけください






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです