Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

クリスマスイブの長蛇の列について

おはようございますこんにちはこんばんは!

投稿したと思ったら記事が投稿されておりませんでしたヴァズモ所属の大沢ユズです()


投稿ミス申し訳ございません…



さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?


クリスマスまであと半日となりましたね


本日学校帰りに買い出しへ行ったのですが、

ある洋菓子店に長蛇の列ができておりました


クリスマスケーキを買い求める方々の列だったようです

最後尾に『最後尾』と書かれたプラカードを持っている方もいらっしゃいました

また、数十分後に買い出しが終わりふと先程の長蛇の列があった場所を見てみると、列は短くなることなく続いておりました


整理券を持つ方用の販売場所もあり、そこも賑わっておりましたね


やはりクリスマスといえばクリスマスケーキ

欠かせないお祝いの品のようです


ちなみにスーパーの中もクリスマス一色……

というわけではありませんでした


クリスマスパーティー用のチキンやグッズなどが並ぶ横に、すでにおせち料理が並べられておりました


伊達巻やかまぼこなどがずらりと並んでいるのが印象的な光景でしたね


クリスマスの次に訪れる大きな祝日は大晦日や新年ですが

おせちを並べるには少し早すぎるのではと思います


ただ洋風なクリスマスの中に混ざる和風のおせち

これもある意味日本らしいのかもしれませんね

年末の訪れを感じる出来事でした




それでは皆様本日の記事はこの辺で


少し早いですが メリークリスマス!


ご体調などにお気をつけて

良きクリスマスをお過ごしくださいませ


またどこかでお会いできたら嬉しいです