Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近の冷えについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

靴擦れが起きたため絆創膏を貼っている部分が靴に当たり地味に違和感がありますヴァズモ所属の大沢ユズです


靴擦れって地味に痛いですよね

あと水に沁みるととても痛いです


昨晩靴擦れのことを忘れた状態でお風呂に入り、悲鳴は上げなかったものの沁みてとても痛かったです()

靴擦れの存在を覚えていたら覚悟して入ったのですが、忘れた状態だったため不意打ちでした


こういった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


なんと表現すればいいのか適切な言葉は分かりませんが、

こう、傷口から響くといいますか

切れたような痛みと言いますか

おそらくご経験がある方はわかるかと思います


靴擦れって、新しい靴や慣れない靴、ヒール、下駄、草履などを履いた時によく起こりますよね


最近では靴擦れ防止のためか、浴衣を着る時も下駄ではなく、普通の運動靴やブーツを履く方をお見かけします

浴衣や着物など、和装といえば下駄や草履をイメージすると思いますが、それもオシャレで良いですよね

なにより動きやすいです


下駄は鼻緒のところが擦れて痛くなりやすいですし、屋台を巡り歩く時には向きません


まあ靴擦れを起こさない方もいらっしゃいます

これは靴選びや足運びの問題なのかもしれませんね



これから下駄などを履く機会があるとすれば、一番近くて初詣でしょうか

袴や振り袖で参拝する方もいらっしゃいますよね

神社内や周辺がとても華やかな雰囲気となります


私は初詣に行ったことはありませんが、新年早々のお参りも良いですよね

中には毎年初詣に行ってらっしゃる方もいらっしゃると思います

今年もコロナのこともありますし、参拝の形式がどうなるかは分かりませんが、素敵な初詣になりますように


そういえば、イスパの皆様は初詣に行かれるのでしょうか

今年はどうされるのかお聞きしておりませんでした

初詣よりも先にクリスマスが来ますもんね

イスパでは今年もクリスマスのお祝いをする予定です

クリスマスも楽しみですね



あ、前置きが長くなりもはや本題のようになってしまいました()


改めまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近冷えて参りましたね

昨日は最高気温が10度と、ここ最近で最も低かったのではないでしょうか


公共施設もお店も学校も、暖房をガンガンつけておりますね

屋外との温度差が大きくなるにつれて、頭がぼーっとするような気がいたします

たまに冷えピタを額に貼りたくなります()

頭に血が昇りすぎているのでしょうか


今後もこのようなことが続くと思います

皆様も急な温度変化に体が驚いてしまうかもしれません

お気をつけてお過ごしくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調にお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです