Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

レッドアイ小説制作班の制作ペースが日に日に上がっているような気がすることについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

久しぶりにモンスターを飲んで作業にあたっていますヴァズモ所属の大沢ユズです

 

ここ最近は疲労のためモンスターを飲んでも作業にならない日が多くありました

モンスターの効果よりも疲労が勝り日付が変わる前に寝落ちするなどもありましたね

 

そのため十分な睡眠をとった本日は、

久しぶりのモンスターを飲んでの作業日です

 

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、レッドアイ小説外伝メスクマとネズミの音楽隊2期の最新曲

『絶対!ヒロイン宣言』が投稿されましたね

海香様の可愛らしさを全面に押し出した可愛らしい作品でした

 

そんな可愛らしい作品の裏では、

可愛らしいとは言い難い制作現場がございました

今回の記事では、その制作の裏話というほどのものではありませんが制作班の作業についてお話ししていこうと思います

 

 

『絶対!ヒロイン宣言』

 

こちらの可愛らしい作品の作詞曲をご担当されたのは、レッドアイ小説の作者の一人であり、月曜日から土曜日の21時から行っております生放送のMCでお馴染み、ピスケスPさんです

部長さんと普段はお呼びしています

 

昨日は朝5時から稼働していらっしゃったそうです

最近部長さんは円盤に例えられておりますよね

TwitterのアイコンもCDになっております

部長さん(円盤)がキリキリぐるぐると回り制作をされておりました

 

そして、10時過ぎ、

完成した曲をメスクマが収録現場で聴き覚え、そしてそのまま収録という……()

以前も同じ収録方法を行っておりましたが、

初めて聴いた曲をその場で覚えて歌うって、何度見聞きしても驚きですよね

さすがメスクマとしか言いようがありません

 

今回の作品のイラストをご担当されたのはアネモネ様でしたね

海香様がラヴィーを抱えている非常に可愛らしいイラストでした

部長さんが作られた曲や歌詞などをもとに動画に使われた一枚絵が描かれ

 

そして午後はそのイラストを使いちゃんゆーの動画制作と小説制作

 

 

こうしてまとめていて思いましたが、

曲制作を始めてからイラスト、収録、動画、小説などの制作、投稿、そして合間合間の休憩時間まで含めても、制作に14時間かかっておりませんね()

凄まじい制作スピードです()

 

 

さすが、月月火水木金金ですよッ!

と普段からおっしゃっている皆様ですよね

日本の一般的なお休みの日である土曜日と日曜日が見事に消えております

 

ですがそれだけ真剣であるともいえると思います

常前進し続ける皆様に振り落とされないよう、そして支えられるよう、今後も頑張っていきたいと思います

 

 

 

 

それでは本日の記事はこの辺で

 

皆様もご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです