Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

中華の知恵について

おはようございますこんにちはこんばんは!
昨年で今頃やったこと(やられたこと)を一年が経過した今繰り返して(繰り返されて)いますヴァズモ所属の大沢ユズです。
(詳しいことは申しませんが……()



さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
段々と気温が下がって参りましたね
外出先でも長袖の方を見かけるようになりました
不安定なこの時期、体温調節や体調管理にお気をつけてくださいまませ


ちなみにこちら、体調などに全く関係ないありませんが、最近排水溝の詰まりに悩まされておりました

排水溝は表面的に髪の毛などの詰まりはなく、
つまりの原因はパイプの奥にあると思いました。
そのためパイプウォッシュをしたのですが全く詰まりが取れず…
これはもう業者に頼むしかないと考えました

結論から申しますと、業者の方に頼むことなく、詰まりを解消したのはアネモネ様の持つ知恵とラバーカップでした

排水溝とその詰まりを見たアネモネ様から中華の知恵をいただきました
それがラバーカップを使った排水溝のお掃除法です

お掃除方法はとても簡単で、
排水溝にラバーカップを密着させ、
その後押して引いてを繰り返すだけです

それだけで排水溝の奥の詰まりが解消されます
ついでに繋がっているパイプの詰まりも改善されるそうです

一気に水が引いていくお風呂場の床
中華の知恵に感動致しましたね



他にも中華の知恵として
ご飯を炊く時に、一合あたり
油 大さじ一杯(お好み)
山椒 一振り程度(お好み)
を入れて炊くと、山椒香るご飯が簡単に出来上がります。

おかずなしで美味しくご飯を食べることもでき、また、体力向上などの効果もあるそうです。

忙しい日々のお供に山椒ご飯は最適ですね



視野を広げると、意外なところに解決策が転がっていることもありますよね
国内だけでなく、海外の文化に目を向けてみるのも素敵な出会いや得るものがありそうです




それでは本日の記事はこの辺で

皆様もご体調にお気をつけて

またどこかでお会いできたら嬉しいです