Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

04/07 大沢ユズ

 

皆様こんばんは!

ヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

最近空気がとても乾燥している気がします。

朝起きた時にも喉が渇いていました…

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

4月上旬の今、きっと新生活をスタートさせている方が多いかと思います。

 

私が通う大学では、本日から本格的に対面授業が再開されました。

昨年度は感染予防対策としてオンライン授業が主でしたが、これからは対策をしながら対面授業が主になります。

 

オンライン授業では座学が中心で実技や実習が

できませんでした。

昨年度でできなかった技能科目を少しでも

取り戻したいです。

 

これからほぼ毎日学校に行きますから、

自粛生活で弱った足腰を鍛え直すのに良いかもしれません。

 

オンライン授業にしてもテレワークにしても、

通学・通勤せずにずっと家にいると運動不足になります。

 

今日歩いて学校まで行きましたが、足や肩がとても凝りました…

感染予防対策とともに運動不足解消も大切だと

改めて実感しましたね。

 

 

そうそう、対面授業が再開して実感したことが一つあります。

挨拶、お礼、謝罪の大切さです。

 

先生方とも学友同士でも、

いくら親しい関係であっても最低限の礼儀は必要です。

親しい中にも礼儀あり とも言います。

 

 

教える人、教えていただく人、共に学ぶ人同士、

人として最低限のマナーである

挨拶、お礼、謝罪 を忘れずに、

これからも精一杯努力していきたいです。

 

今回の記事はこのへんで

皆様本日もお疲れ様でした。

ご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです。