Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

DJ用にスピーカーを導入した話

おはようございます。Factory (JAPAN)です。

 

いや~最近寒いですね。風呂でも寒く感じる。

 

さてさて。僕は普段DTMしている以外にも、DJをやっています。

僕の自宅のDJ環境は10年くらい前のCDJとDJヘッドホンだけなんですよ

 

ヘッドホンだけだと疲れるんじゃ!!!!!!!!

はい。疲れるんですよ

僕は今のDJヘッドホンに行く前にbeats mixrという今は売っていない軽量のものを使っていたんですよ。

僕が現場でDJやるときはヘッドホンを首からかけて片耳にあてる(画像でよく出てくる使い方ですね)タイプの人間だったんですが、beats mixrはその使い方ができないタイプのヘッドホンだったんです。

で、今使っているヘッドホン HDJ-X5BT に行きついたわけです。

何よりもデカイ、重い。仕方ないんだけども

 

それをずっと頭に着けてると滑り落ちるし、いっそのことスピーカー買おうと思ったわけです。

 

とはいっても、DJスピーカーを買う金なんざねえ。。。

じゃあ、PC用のスピーカーを買っちゃおう!w

っていうことで電気屋に行ってきました。

 

買うときの条件は

・1万円未満

・低音がしっかりと鳴る

・音がクリア

・コンパクト

でした。

欲張りセットかよ。

で、僕のスマホはイヤホンジャックがないので自動的にBluetooth対応も条件に入ってきちゃうんですよねぇ。。。

商品を見ていたら、Bluetooth対応している展示品を1点見つけました。

クリエイティブ社のSP-T15Wです。

店員さんに許可を得て接続して、自分の楽曲でもあるButter CupとDoze offを再生してきました。セルフBGM宣伝。

コンパクトな見た目からは想像できないくらい低域もしっかりと鳴っていて、音もめっちゃクリア。

完璧なスピーカーじゃん…

 

即 決 ☆

 

はしなかった。してねぇんかい

20分くらいそのスピーカーの前で悩んでました。1万円以下とは言えど高い買い物なわけですから。

悩みに悩んで、購入。

 

DJ用としても使えるし、何ならDTMでも使えるんじゃねレベルの音してました。

めっちゃコンパクトで活用しやすいと思うので、試聴して気に入ったらDJ用じゃなくても、普段使いとかで買ってみるのも面白いかもしれませんね。

それでは。