Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今日は僕乱場月歩のモデルが代筆します💖

ヤッホー!僕だよ!

見に来てくれてありがとう!すごくうれしいよ!

今日は僕の目線で1日の事を書こうと思いますので聞いて行ってくれるとうれしいです🎵

今日は朝起きていつもの寝起きの紅茶

そして朝食を食べながら飲んだ紅茶 今日はダージリンの気分でした🎵

それを見ていたマリーちゃんは僕のとこに来て僕の食べていたパンを指さして

「パンパン」って言っていました。すごくかわいくて、「食べたいの?」って聞いたら

「oui」って答えるんです💖💕

なんだか僕の母性本能がくすぐられるような💖

 

パンをちぎって渡したらそのふにっとした手が僕の手を触ってくれて……

すごくかわいかったのです。

もうすぐクリスマスですよね?忙しかったです。

今月は唯一の誕生日荒木美花の誕生日を僕は祝おうとひっそりひっそり考えています。ただお金が今年は無いので早大に祝いたいとこではあります……が出来ませんね残念です。

せっかく20になるのでお祝いしたいとこではありますが、残念です。

そういえばアネモネちゃんが言っていましたロシアでは0が付く誕生日は早大に祝うんだとか?たしかそんなことを言っていました。僕はできるならパイを焼いてあげたいですね。アネモネちゃんは野菜サラダやポテトサラダを創りたいって言っていました‼

詩織ちゃんは練り物でも作りたいって言っていましたがそこまでいろいろ用意するお金が><辛いですね不景気……

 

そういえば僕が子供の頃って1日1食だたんだ。食べ物が無くて、家が貧乏で……学校が大好きでした、学校に行くと給食が食べられたので。そしていじめられても守ってくれる僕のヒーロー夏鈴がいたから!

そんなことを今日は思い出しながらマリーちゃんにただ水に野菜を入れて塩水で煮込んで潰した野菜を食べさせていました。相変わらず

「ノー月歩許されないライス」っていうんだけどねwww

僕と言うより英語交じりなのはたぶんネリーちゃんの影響かな

彼はアメリカ人です多少の英会話を交えていることもありほかの子に英語を教えていたりもします。それを聞いて覚えたのでしょうと思いますが

そこはライスじゃなくて ごはん って言えるようになってほしいなぁ……

そういえば誰に教えてもらったんだろう って僕としたことが綴りを忘れてしまった……まぁいいや サカーって書いていいのかな サッカーって書いていいのかなぁ?

 

カタガナ難しいね……どっちで書くのが正解なんだろう……

それってね何だろう「ヘヘwww騙されてやんのwww」

 

みたいな意味で使うこともあるんだ、あ、スポーツのじゃないよ!?

 

それでね僕 思わず 「誰に教えてもらったの?」って聞いたんだ

そしたら 「ネリー 愚か者 言ってた」 って

 

ネリーめ……許さないぞ!そんな汚い言葉を教えて!

そして僕は綴りを忘れた……あれ……英語使わな過ぎて退化してない……?

 

最近ゆーちゃんは日本語使わな過ぎて退化し始めていますが

僕は反対に英語が退化し始めている気がします……そういえば英語離さなくなって6年たっていましたね……ってそこまで来たら確かに忘れるか……仕方ないのかなぁ綴りもほとんど覚えていない……wこれは英語覚え治しですね。と思って最近少し英会話をまたやっています。ただ、ネリーとは絶対やりたくないですね。

そうそう、それ以外にマリーちゃんがサンタさんを知らなくてサンタさんを教えてあげたんです。

「Santa Claus🎵」 そしたらアネちゃんが 「私からするとサンタと言うかおじさんとお姉さんがいないとクリスマスて感じしないわ~」って

あぁそうだよね、ロシアって新年を祝うイベントって感じのとこあるもんね……!いろんな国の人がまとまって生活している新聞部。今日もまたハチャメチャな1日

さて今年のクリスマスはどうなるのかな僕には想像もつかないです。そして、マリーちゃんにとって人生初めてのクリスマス。今まで監禁されて表の世界も知らなかった彼女にとってはドキドキが止まらないと思う。

産まれてからずっと監禁されているとそれが普通になってしまうのはとても悲しい事。これからは僕たちが傍にいるから楽しい思い出を作ってあげたいと思う。

マリーちゃんは僕より年上だけどそれでも関係ない、言葉もあまりわからない彼女はフランス人でありながらフランス語もほとんど話せない

人との会話をしてこれなかった彼女だからたぶん覚えやすいのかもしれない。

新しい言語と言うより 追加言語になってるんだと思う日本語が。

 

今年はどうしようか、部室を飾ろうか……

1年に1度のクリスマスでもそんなクリスマスに僕は不安なことがあるんだ。

僕のお願い事叶うかなぁ。 そして今年も僕は元気にやっています。

生きているかも解らない僕を育ててくれた両親にも素敵なクリスマスになりますように。

そして部室の皆にとっても リスナー様たちにとっても素敵なクリスマスになりますように僕は願っています。

 

ねぇサンタさん、僕小さいとき貴方がいるとずっと信じていました。

「Hey! Santa. Was I a good child?」

 

星空みたいな夜を見せてね今年も

綺麗な綺麗な夜を……

 

イギリス戻りたいな……。