Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

海香さんが熱唱していたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、海香さんが熱唱していたことについてお話ししていこうかと思います

 

あれは、通話中のことでした

通話を繋ぎ雑談をしていたとき、海香さんが童謡「手のひらを太陽に」を熱唱していました

まあ、童謡だけでなく、よく歌は歌われています

海香さんの歌声って、抑揚があるというのか、表現力があり好きです

 

そのお話しはまた今度にするとして、

昔は学校の授業で童謡が取り上げられ、結構聴く機会がありましたが、

学年が上がるにつれて自然と聴く機会が減っていきました

今になって久しぶりに聴くと、昔懐かしい童謡に少し心地よさを感じます

 

そんな有名な童謡の一つ「手のひらを太陽に」ですが、いい曲ですよね

落ち着いて曲を聴きたい時にちょうどいい一曲なのではないでしょうか

海香さんが歌い終わったあとに聞いたのですが、

先日手のひらを太陽にを聞きながら寝落ちされたそうです

睡眠BGMになっていましたが、それだけ耳馴染みのいい曲だったのでしょうね

 

ちなみに多くの童謡がありますが、

皆様はお好きな童謡やよく聴かれる童謡などはありますか?

 

あまりぱっと浮かぶ曲名はないのですが、

メロディーや一部の歌詞だけ覚えているものがあります

 

今度、童謡メドレーでも聞いてみようかと思います

皆様も童謡を検索すると、昔懐かしい曲が出てくるかもしれませんね

 

 

それでは今回はこのへんで

皆様も熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいませ