Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

04/01 大沢ユズ

皆様こんばんは!

ヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

本日は0401日、エイプリルフールですね。

皆様は何か嘘をついたり、つかれたりしましたか?

 

最近、時間の流れがとても早く感じます。

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

 

一ヶ月どころか、つい数日前に新年を迎えたような気もします。

時間の感覚が曖昧になるほど様々なことが詰まった、充実した日々だったということでしょうか。

 

たしかに、高校生のときとは比べ物にならないほど色濃い毎日を送っています。

大学に進学したことも大きいですが、やはり一番はここイスマイエムパークで

過ごす日々が印象に残っています。

 

最低限身に付けるべきマナーも

挨拶、お礼、謝罪の大切さも

人々との交流の大切さも

それぞれの国の文化の違いも

 

様々なことをイスマイエムパークで過ごす中で学びました。

その学びや発見の中で、今まで自分が持っていた物事に対する偏見にも気づくことができました。

身近なものだと、ロシア人は毎日ピロシキ食べているとか、

中国人は毎日ラーメンを食べているとかでしょうか。

 

日本人が毎日お寿司を食べないように、

ロシア人は毎日ピロシキを食べないし、

中国人は毎日ラーメンを食べないそうです。

 

こうして交流の中で、その国の実際の食文化やその違いなども知ることができ、

国の歴史や在り方も学ぶこともできました。

本当に学びの多い一年間だったと思います。

 

イスマイエムパークと出会えて、

イスマイエムパークのメンバーと出会えて良かったと心の底から思っています。

 

さて、最近暖かくなってきましたが、まだまだ朝と夜は冷え込みます。

毎日天気予報を確認するたびに、最高気温と最低気温の差が大きいように

感じています。

 

新型コロナウイルスも終息までまだかかりそうですね……

クラスターが発生したというニュースも耳にします。

 

皆様も油断せず、ご体調ご気分ともにお気をつけください。

 

それでは、今回の記事はこの辺で

またどこかでお会いできたら嬉しいです。