Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

サグラダ・ファミリアの4つの塔が完成したことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

最近気温が一気に下がったと感じています大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、スペインのバルセロナにある

世界遺産サグラダ・ファミリア

が一つの節目を迎えたそうです

 

建設開始からなんと141年

ようやく4つの塔が完成したとニュースで拝見しました

 

完成した4つの塔にはそれぞれ

聖ルカを表す牛の像

聖マルコを表すライオンの像

ヨハネを表すワシの像

聖マタイを表す人の像

が頂上に飾られたそうです

 

塔の完成を記念して、ライトアップも行われたそうですね

 

残る工事も、あと10年ほどで終わる見込みとのこと

 

100年以上、新しい工事を進め、その間に古くなった箇所を修繕しを繰り返していた世界遺産の完成も見えてきましたね

 

教会について無知な部分も多いですが、

歴史深い建造物の完成とても楽しみです

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様Пока-пока