Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

宇宙の匂いについて

おはようございますこんにちはこんばんは
ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は雨が多くジメジメとした日々が続いております

にも関わらず、朝起きたら喉が乾燥し、ガラガラ声になっておりました()

おそらく、暑さ対策でつけているエアコンや扇風機などの冷房機器の影響と思われます


湿度が高いのに乾燥もしている
なんとも難しい時期ですねぇ

湿度対策と乾燥対策、そして暑さ対策を同時にしなければいけません

 

そういえば、ジメジメとした湿気の匂いってありますよね
洗濯物の生乾きといいますか、そんな感じの匂いがします

 

そんな匂いで思い出したことがありました

以前TikTokで拝見した雑学なのですが
宇宙にも匂いがあるらしいですね

漠然と宇宙は無臭だと、なぜかなんの根拠もなく思っていましたが、匂いあるらしいです

 

宇宙飛行士の方曰く、
金属と焼いたステーキを混ぜたような匂い
らしいです

 

どういった匂いなのかいまいち想像できませんね

ですが、宇宙に匂いがあると知っただけでも大きな驚きでした

 

なぜ匂いがするのでしょうか
宇宙は不思議で満ちていますね

宇宙の約98%は未解明とよくいったりしますが、この匂いの問題も未解明なのでしょうか
どんどん疑問が湧いてきますね

今後ちょくちょく調べてみたいと思います

 

 


それでは本日の記事はこの辺で

皆様もご体調などにお気をつけて