Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

公園でカエンタケが発見されたことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今回は、最近街中の公園で発見された毒キノコについてお話ししたいと思います


公園という身近な場所に毒キノコが生えているという恐ろしいことが起きているようです


今までも公園などの身近な場所で毒キノコが発見されたことはあります


しかし今回話題となっている毒キノコは

毒キノコの中でも群を抜いて危険な


カエンタケという猛毒を持つきのこです


カエンタケと検索すると、見た目から真っ赤な危険色を纏ったきのこの画像が複数表示されます


地面から真っ赤な手が生えているような見た目といいますか

真っ赤な突起が複数生えているようなといいますか

火が燃えているような…

とりあえず、真っ赤な危なそうな見た目をしたきのこです


このきのこ、本当に危険な猛毒キノコで

少しでも食べたら命の危険

触れただけでも、触れた箇所が炎症を起こすほど危険なものです


主な症状としては、腹痛や嘔吐、下痢、呼吸困難、皮膚の爛れなどがあげられるそうです


中毒症状のデパートとも例えられ、複数の症状があります


こんな危険なカエンタケが、なんと街中の公園に生えているのが発見されたとのことです


発見された公園では、カエンタケを取り除き

その後カエンタケが生えていた場所とその周りを火で焼き、菌を焼き殺す除去作業を行なったそう


早急な対処に感謝ですね…


そんなこんなで、今回は公園ではカエンタケが発見されたことについてお話しいたしました


皆様も、明らかに危ないものはもちろんですが

見慣れぬものに不用意に触れず通報しましょう


これ以上危ないきのこが増えず除去されますように







それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです