Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

ポカポカのお散歩日和でしたね

おはようございますこんにちはこんばんは!

「駐車場空き募集」という看板が「駐車場空き巣募集」と見え、空き巣?募集!?と二度見致しましたヴァズモ所属の大沢ユズです


駐車場の空き巣とはどういう意味だったのでしょう…

駐車場ですから車上荒らしの募集だったのでしょうか()

いや、少なくとも空き巣仲間を看板の広告で募集する方はいらっしゃらないと思いますし、何より広告会社が依頼を受けないと思いますが…


まあおそらく空き募集が空き巣募集に見えたのも

ここ最近、付近で空き巣のお話を聞いたからだと思います


皆様も戸締りなど防犯をしっかりしてお気をつけくださいね




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日はポカポカ陽気

お散歩日和でした


ちょうど外出する用事もございましたので歩いていたのですが

春と感じるくらいの陽気でしたね


緑色羽が綺麗な小鳥も見かけました

ウグイスでしょうか

もしかしたらメジロかもしれませんね


「ホ〜ホケキョ」と鳴いていたらウグイスだと分かるのですが、

今回は鳴き声を聞くことはできませんでしたので何の鳥かはわかりませんでした


ただウグイスかメジロ

どちらも春の訪れを告げる鳥と言われております

もう春はすぐそこまで来ているのかもしれませんね



そうそう、歩きながら考えていたことなのですが

都会の駅は一駅歩けると言いますよね


昔はいまいち実感が湧きませんでした


歩けない距離だからこそ電車が通っているという認識が強く、

なぜ歩ける距離に駅があるのか謎でしたね


なぜ短い間隔で駅があるのか

その理由の一つとして、電車を利用する方が多いからこそ、短距離に多くの駅があり人数を分散している

というようにも考えるようになったものしばらく経ってからです

まあそれだけ電車に馴染みがなかったもので…


ともかく、一駅歩けるという都会の駅

今まで生活していた場所と比べれば、

今生活している場所は十分都会です


実際に、一駅歩けました()


少々隣の駅付近に用事があり、電車を使うことも考えましたが

目的地を地図で調べたところ十分歩いて行ける距離にありましたので歩きましたね


もしかして、

こういった歩いた方が早いというような考え方が田舎者と言われる一因なのでしょうか

わかりませんが()


まあそれはそれとしましても、

電車やバスの本数が多いというのは便利ですね


その便利さに慣れてしまうと公共交通機関の運休・遅延がとても不便なものに感じます

数日前の雪の時もそうでしたね

多くの路線が計画的にダイヤを調節したり、終電を早めたりしておりました


どうやら明日も関東甲信に雪の影があるようです

大雪にならないと良いのですが…


皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです