Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

私の中の疑問

皆様こんにちわ金子愛美です。

 

今回は私の頭の中で思う疑問の一部を話します。

とその前に吾輩は猫であるってあるじゃないですか

あんな感じに客観的に見ていて思うことを言います

ってことは私今だけ猫になるのか(ボソ

まぁそれはいいや

 

んじゃ私の疑問まずね、次に言うこと

 

子どもの頃大体がおもうこと

大人はどうして死なないのか

大人って賢いし 学校に行かないから?って

 

そんなことはないって今は解ってるけど

逆に言ってしまえは何で今の時代は大人も子供死んじゃうのかなぁって

 

そして辛いことばかりがこんなに多いのかってこと

 

世の中見てね。

 

 

どうして同じ人間なのにスラムにいる人たちがいたりするんだろうとか

そういう疑問です。

 

まるで学校に行くって集団自殺的なものを感じる

社会の歯車になんていうけど

まぁそうでもしないと世界は回らないからまぁ私は解らなくもない

 

でもできそこないの私はどうしたらいいんだろう

 

だって考えて

平等だ~!公平だ~!うんわかったよ

ネコやイヌを撫でるのは誰でもいいのに

生きていくことは許されている人と許されていない人がいる

犯罪を犯した罪を犯したならまぁうん仕方ないこともあるだろう

そうでもなく何故普通の人が?

 

 

でももう1つ疑問

大人は言うんだ

 

子供のが楽なんだ

子供なんだから

子供は楽でいいよな。

 

楽なんだろうか、もし楽ならどうして自殺するんだろうか

 

 

そんな疑問なのです

 

何故互いに辛く苦しく物は違えど何かに苦しんでいるのに

お前は良いよな~みたいなことが言えるのかなぁっていう。

 

以上です。