Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

アネモネ様と部長さんとお出かけしたときのお話

おはようございますこんにちはこんばんは!

 

最近パソコンのソフトウェア更新でデータが飛ばないかハラハラしながら更新を行なっておりますヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

 

さて、先月27日のお話ですが、

アネモネ様と部長さん、そして私大沢ユズは一緒にお出かけをしました

 

今回はその日のことについて書かせていただきます

 

 

06月27日日曜日

アネモネ様と部長さん、そして私はお出かけのため駅で待ち合わせをしておりました。 

 

そのとき、アネモネ様と部長さんが、大きな駅に慣れていない私のために駅の改札で待っていてくださいました

 

アネモネ様にも部長さんにも久しぶりにお会いしたので、

その元気そうなお姿に少し安心したことを覚えています。

 

初めにマックに行きました

マックでは、トリチなど新しい商品が出ていましたね

部長さんとアネモネ様はトリチと、飲み物とポテトのLサイズを頼まれていました

お二人揃って追加で、ビックマックのセット、飲み物とポテトはお決まりLサイズを食べられていました

 

お二人ともとても美味しそうな顔で食べられていました

かく言う私も、贅沢な味と塩っけが胃に染みてとても美味しかったです

なによりも、アネモネ様と部長さんの幸せそうな顔を見ていると、自然と私も嬉しい気持ちになりまして、大切な人々との食事に心躍らせておりました

 

 

その後ドトールコーヒーにて

f:id:RedEyemakabanemayu:20210708185612j:plain

2021.06.27 ドトールコーヒーにて

 

部長さんがドトールコーヒーのコーヒーを美味しそうに飲んでおりました

アネモネ様も私もコーヒーを積極的に飲まないもので

アネモネ様が部長さんのコーヒーを一口飲んで顔を顰めていらしたのが記憶に残っています

その後アネモネ様は、季節のドリンクメニュー「レモンヨーグルン」と青森県産りんごジュースを飲まれ、目を輝かせておりました。 

 

 

 

サイゼリヤにて

 

アネモネ様はサイゼリヤでのお食事は初めて

私もサイゼリヤではドリンクバーしか利用したことがなかったため、部長さんおすすめのミートドリアを三人で食べました。

アネモネ様は以前から食べたいとおっしゃっていたハンバーグも食べられていましたね

 

初めてミートドリアを食べましたが、

さすが部長さんのおすすめといいますか

とても美味しかったです

アネモネ様も目を輝かせて食べられておりました

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210708185346j:plain

2021.06.27 アネモネサイゼリヤにて

 

 

一日を過ごす中で、今までお話しできていなかった日常的なことや相談事、近況などなど様々なことをお話しいたしました。

 

イスパのこれからについて

人と人とのパーソナルスペースについて

健常者や障害者に関するお話し

音楽に関するお話し

プロとは何かについてもお話いたしました

 

プロはなんでもできる人のこと

つまりジャンルを問わず、

ポップもバンドもクラシックも

その他数ある音楽のジャンル全て

作曲者であれば作れるが音楽のプロである

 

というようなお話しを聞きました

 

国によって音楽にも特徴が出ます

そういったところも含めて作れる人がプロなのだと

それがプロという言葉の意味なのだとおっしゃっていました

 

つまり例えば、レッドアイ小説で

ポップやバンドなど日本的な曲から

二輪華などのロシア風の曲も作曲されている部長さん(ピスケスPさん)はプロの作曲家であると改めて部長さんのすごさを実感いたしましたね

 

 

このようなお話から笑いのツボについてのお話しなどなど

ただ笑いのツボのお話はまたの機会にいたします

 

 

なにはともあれ、とても贅沢で、

幸せとはこのような時間のことなのだろうな…

とそんなことを思いました

アネモネ様と部長さんの元気な姿や笑顔を見られて良かったです

 

 

 

今回の記事はこの辺で

私事な記事で申し訳ありません。

 

皆様ご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです