Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

6月13日 リラの統一列車

お待たせしました!鈴木です!新曲です!PC壊れちゃって貼り付けできないんですけども!
YouTubeの新着からお聴きくださいませ!

いやー、今回は朝鮮半島系のサウンドに仕上がりましたねぇ。ちょっとレトロ感があるのもポイントです。
ストーリーにも合うように作ってあるんですが、朝鮮半島の統一という意味もこもってますよ!

というのも、先日の百花の枠でお話したように、支援団体のブラガって方々が韓国系で、リーダーのキョン氏のおばあちゃんが祖国を分かたれたそうなんですよ。当時の方々は本当に悲しい思いをしたと思います。現代にもこんな歌があるよー、って知らせるだけでいいんです。
いつだって戦争で泣くのは市民です。
社会の教科書でも書いたように本当はどこも外道なんです。それによって泣くのは市民なんです。
戦争があった、という事を忘れてはいけません。
そして、こういう歌を語り継いでいつかは朝鮮半島が統一されればいいな。と。
まぁ!百花は打ち上げで焼肉食べたー!って喜んでましたけどね!!
うん、焼肉も文化ですね。よきよき

さて、今回は政治的な話題になってしまいましたが、今回のアルカナは月!
迷いのカードですねぇ。照らすものがあるという意味で好意的に捉える場合もあります。
2匹の犬が月に向かって正解を求めていますね。
海香くんも散々悩んで迷ってましたが、ひとまずの正解が見つかったようで何よりです。人が生きているという事は、何度も迷うという事なので、また月のカードは回ってきそうですね。
頑張れ、海香くん。

それではこの辺りで失礼します。