Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

どうでもいいことほど案外大切な話

皆様どうも

最近戦車の写真を眺めて

あぁどうしてこんなふうに強いのかってそいつのおかげか~と

勉強していたらふと思ったのは

なら人間も戦車みたいなキュっとするところを創ればきっと

強い生き物になるんじゃね?っと思って脳内創造したらキモチ悪すぎて吐きかけていたら

ネリーに

「下らん事考えないで仕事しろ」って珍しく部下に怒られました

東海林海香です!!!

 

では本題に行きますね

 

そうそうどうでもいいことほど案外実はとても大切ってこと

例えば

 

「廊下は走っちゃいけません」

 

まぁ皆どうでもええわって思うかもしれませんが

実はねコレ 人が死ぬ可能性があるんです。

 

実際とあるT県にて今から10年ほど前

雨が降っていたわけではありませんでした

いたって晴が続いており廊下も滑るような感じではなかったのですが

 

小学生が廊下で走っていた後

渡り廊下を通ろうとしたそうです急いで

そしたら普段はストッパーが付いているのですがその日は

以上に風が強くストッパーも軋んでいました

そして何かの陰謀はそれが外れてしまったらしく

 

走ってきた生徒の顔面におもいっきり容赦なく

風の勢いと鉄の重みで吹っ飛ばしてしまったなんて事故がありましたね

 

ちなみに生徒は病院に運ばれた後に死亡が確認されたようですが

案外どうでもええわってことだったあの走ってはいけませんは本当です。

 

ちなみに歩いていれば確実に止まれましたし

歩いていれば事故ならなかったと目撃していた生徒なども言っていたそうです

またその時は走っていたため急に閉まり始めたドアをみて

危ないと思い止まろうとしてつまずいた勢いもあって

頭から大量に血を吹きだしたようですね。

 

 

ちなみにほかの県ですが

曲がり角で走っていた生徒同士がぶつかって片方が亡くなってしまったなど

 

そんな事件もあります

特に雨の日は知ってはいけないなんてことは滑るからだろ~?って

わかるかもしれませんが案外そうでもあるけどそういう簡単な話ではないということ

 

またとある県では

走っていたことで曲がり角で滑り【それも晴れでした】

廊下にぶら下げていたフックに顔面が刺さって脳味噌まで行ってしまったなんていう

最悪な事故もありました【昭和の終わりだったかな?】

 

そんなふうにとても大切なことなんですよね

 

だから案外皆様もどうでもええわそんなこと

と思わず人の話を聞くってことをしてみるのも良いと思います。

それからまた別の話ですが

プールの水を吸い込むところ

「近寄ったりしないでください!」とプールなどにはよく書いてありますが

それを無視して遊んでいた子供が

腕を巻き込まれて中で窒息して死んでしまうなど

海外でも日本でもある話でして

本当に注意書き 注意されること

 

え?!そんな危なくないよ~

 

そんなことはないんですね

 

またもっと身近にあること

傘をさしたまま自転車を運転してはいけませんこれもそうですね

回りが見えなくなってしまったりするので事故の原因になります。

 

そして何度も念押しいうのであれば

 

案外どうでもいいことほど大切な事ありますよ

 

それでは