Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

2/23 UzRa 心機一転

今回は、イデア所属のUzRaが担当します!


個人的な話になってしまいますが、将来の話をしたいと思います。


今年の4月から初めての一人暮らしをします。

就職を期に市外へ出ることになりました。


一人暮らし、どうでしょうか?楽しいですかね笑

僕は不安のほうが大きいですw


僕の友達は高校入学や大学入学の時期に一人暮らしを始めている人が

多かったのですが、不安があっても学校に行けば同年代の友人がいますし、友達を家に呼んだりすることもできるので、いろいろ情報交換とか共有することができると思います。


しかし、会社は学校とは違うので様々な年代の方がいます。

あまり学生の時のようなことはできませんので、

慣れるまでは一人暮らしの不安と向き合いつつ、頑張っていこうと思います。


ただ、楽しみなこともあります。

今まで家族と過ごしていたので、あまり自分勝手なことはできませんでしたが

それから解放されて、すべて自分で考えて生活できる、というのは楽しみです。


逆にいえば、間違った選択をしても誰にも指摘されないので、自分で気づかないと間違えたままになってしまいます。


そういった失敗も一人暮らしの醍醐味なのかな、と思います。


10年後、20年後は僕も家庭を持ったら、様々な選択をしないといけなくなると思います。

両親がしてくれたようなことを子供にしてあげられるように今のうちにたくさん経験を積んでおきたいですね。

 

20歳になってから『挑戦』を目標としてやってきましたが、30代、40代になっても変わらず挑戦し続けたいと思います。


では、ここで終わりにしたいと思います。

UzRaでした、失礼します。