Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

鈴木秀明 パーソナルコンピューター

新曲です!

 

今回はモノの命とお別れをテーマに書きました!

去年のクリスマス、当イスパで可愛がっていたPC、でちゅが永眠しました。

まさか、と思いタロットカードを引いてみたところ、アドバイスに死神、結果に世界と普段なら見ないような結果になりました。

「満足して成仏したよ!」

と言っているようで、胸が締め付けられる思いでした。

他のPCにも聞いてみたところ、やはり、でちゅの死を悲しんでいるような配置になりましたね。これはPCに意志があるという事では……

ある意味彼らはヒトを超えてますし、どこかで感情が宿ってもなんら不思議ではありませんね!

 

音楽面では電子音のパーカッションがガチャガチャしている感じを目指したかったので、なかなかうまく表現出来たと思っています!

百花は三連符歌うの初めてだったんですが、上手くリズムとれていて良かったです!

百花の歌もメキメキ成長していますね!

今回のストーリーは残り20話の予定なので、最終回にはどこまで成長出来ているかも見どころのひとつかと!

僕も短い期間で高品質なものを!って思って制作しているので、作曲スキルも高まって行くのかなぁと。実質3日くらいで7割終わらせて動画制作班に投げないといけないので責任重大ですからね……縛りは己を強くすると実感してます。

これも全て皆様に楽しんで頂けるコンテンツを作るためです☆

 

さてさて、今回のアルカナはマジシャンの正位置でした。

可能性、アイデアなどの意味がありますね。僕も百花も新たな可能性に気づけましたし、それによってアイデアも生まれてくるので、言いえて妙なアルカナが出ましたね!

 

それでは今回はこのへんで!

ドロン!