Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

5月10日 東海林海香 イスマイエムパークで目についた事

皆様 Доброе утро☆ привет☆ Добрый вечер☆ 

ロシア語を勉強しながら中国語【北京】を勉強中の東海林海香です!

 

早安☆ 自分は今起きたので☆

 

今日はイスマイエムパークにて見つけたこと目についた事

意外な皆の1面について少しお話ししようかなぁって思います。

 

 

その前にっと

日々部室を掃除して、方付けをして、アネモネ様の為に色々と尽くしたいと考えている者ですが。

これについてTwitterなどで聞かれる質問について先に答えます。

 

 

【1洗脳でもされたの?】

 

A

いいえ、私がアネモネ様と呼ぶのは個人的に敬っているからと言うのと

今から2年ほど前にさかのぼり 恩がありますので私は彼女に恩返しがしたくて

つね彼女に尽くし歩いているだけです。

本当 あのままであれば彼女に出会えていなければ私は タヒでした。

 

 

【2集団宗教?】

 

A

いいえ、集団宗教 そうとも取れるのかもしれませんが宗教ではありませんし、

そもそも イスマイエムパークではアネモネ様と詩織様がいまして、その二人が皆さまを教育しています。

この場所では

1人としての成長

2共に生産する共産主義

3仲間内を家族のような認識つまり大切にしている

4家族同然だからこそ、助け合いを学ぶ場所。

5やられたらそく前進します。

 

 

これがメインですね。なのでアネモネ様と詩織様がメイン教育ですが

「挨拶をしなさい!」「御礼を言いなさい!」

「迷惑をかけてはいけないのではない、誰しも小さな迷惑をかけあっている、

貴方も周りもそれを許し合って支え合っている。だから貴方も許してあげなさい」

 

と言われます。

そのような教育の元 イスマイエムパークの人々はアネモネ様!と言います。

それは明アンが敬っているからで指定されているわけではありません。ただ

人々は新人にはそう呼ぶようにしています。

 

また、上下関係を厳しく教育しているところはあります。

「上司にため口をするんじゃない、世の中では通用しない」

「食事中に携帯を見るんじゃない」「人と話しているのに携帯をいじるんじゃない」

「会話してるんだ返事をしなさい」

 

ということも教育している場であり、決して宗教ではありません。

そもそもアネモネ様たち事態、宗教などには興味がありません。

 

【3どうしてイスマイエムパークの人々は暴力的な人が多いの?】

 

A

恐らくそれは、教育の問題でもあると思います。

詩織様は特にすぐ殴りますし、暴言をぶつけてきます。

また、「自分を守れるのは他人ではない、自分自身だ」という教育を受けている

と言うのもありまして、全体的に気性が荒いのはおそらくですが、

元々そういう毛質を持っているというかのせいもありますが一番は

自分の身を守るため という強い意志から暴力的に見えるかもしれません。

そして、認めざるおえないのはイスマイエムパークの人々同士ってお酒飲める方は

お酒飲んだらスタボコに殴り合うっていう謎の文化が生まれています。

特にレヴェッカさんとアネモネ様のお酒後の喧嘩は本当に見もので 血まみれになるまでやります。

ただ、祝い事として家族が増えたり新しい作品が評価され目標を達成すると飲み明かしています。

そしてこれだけは言えますが 決して外部の人に暴力をすることはありません。

皆イスマイエムパークの人々は家族同然なので遠慮なくぶつかり合っているだけです☆

おかげさまでみんなの絆が拳を伝い、深まりました!※自分も

 

 【4どうしてイスマイエムパークの人々は過激な発言をするの?】

 

A

これは良く本当に聞かれます。ただ単刀直入に言います。

「日本人が少ない、また、ブラックジョークなだけ」と言うことです。

実際に

「うるせぇ!戦車もってこいよオラ!」とか

何かあると

「はい4刑☆」

 

とか平然と笑いながら言っていて、むしろそれが笑いで通っています。

また

「核bomb☆」などと言うような発言も確かに多くありますし特に

 

「これだから白人は」とか「黄色人種は」っていう皮肉を込めたジョークを言う方もいます。

もちろん本人に悪気はありませんし、アハハって通っています。

「これだから黄色人種は」

「アハハ、ごめんごめんでもお前には言われたくないぞ~」

「あ、そうね、私も黄色人種だったわ~」

 

などの受け答えで基本流れています。

本当過激と言うより ブラックショークですね。

イタズラの質も高いですよ! 【物置に穴開けてみるとか※車で突っ込んで】

 

ガシャン!☆

「ヤッベ逃げろ」

 

【5イスマイエムパークの人々がたまにつぶやくロシア語みたいなロシア語でもないあれは何?】

 

すみませんがお答えできません。ですがあれは言語のひとつで私達には理解が出来ます。

教えることはできません。

 

 

以上 良く聞かれる質問に答えてみました。

 

それでは本題についたことについてお話ししますね。

 

最近部室では皆の意外な一面などを知れる機会が多くありました。

例えば

金子愛実さんのモデルの方って

皆によく 「ブsブs」言われています。その理由は

まぁ、実際本人も認めていますがあまり顔が整っているわけではありません……。

一応!言っておきます!これは本人から許可ももらっています。

そして小中とみんなにも言われて学校でも自信が無かったらしく内気な性格でもありますが彼女は恋愛など全く興味が無いように思われていました。

むしろなぜ ブs とメンツにも言われるかと言うと

 

「私達ブsなんでブsトリオ!」っと言ったことを

歩美さん愛美さん皐月さんで組んでおり

「ブsを目の前にブsと言っても無駄だぞ!」

と言う発言からネリーさんが

「おい!ブs!ブs!おいブs!」といういじりがはやりました。

 

本人たちも今ではブsを受け入れているらしくむしろそのいじりが楽しいらしく

こないだ愛美さんの日記帳が落ちてきましたが

ちょっとチラっとみてしまった自分がいましたがしっかり日記の中でも

「ブsで良かったあるいみ、毎日楽しいブsだけどブsにしかできないことがあるよ」

とニコニコな顔文字と一緒に書いてあったのがすごく印象強かったですね。

 

本人にチラみしちゃったって言ったら

「あ…・・あわっわわ!////////////」と顔を真っ赤にしていてすごくかわいかったです。

また、部長さんとこないだ寝た【大人なことはしていない】らしいのですが

朝起きたらまだ寝ていた部長の腕を移動させ腕枕して

体に抱き着き絡みついてまた匂いをクンクンしていた愛美さん……///////

 

内気な性格だからかその後部長が起きると急いで布団の中にもぐりこみ布団をめくろうとすると

「アアアア!嫌ぁ!アアア!キャアアアアアア!」

 

という悲鳴と喘ぎ声を発しながら布団へ逃げていましたが結局あきらめて一緒にご飯を食べていました。

 

彼女は元々ベジタリアンで本当に生野菜ゆでた野菜しか食べられなかったのですが

分け合ってほかのものを食べるようになろうと今努力していまして、

ただ、あまり無理はさせたくないのでイスマイエムパークでご飯はもちろん

動物性たんぱく質を含むもような調味料も使わないようにしていました彼女ののみですが、

そんな彼女は半年ほど前に勇気持って人生初のビスケットを食べたら泣いて感動していました。

 

「こ……こんなにおいしいものがあるんですか」

 

ちなみに彼女の両親は彼女を巻き込んでいたわけではないのですが宗教にいたので

肉や動物性たんぱく質を一切取らない生活をしていました。

また時間と共に祈りを捧げていたような家だったらしいです。

 

でも彼女を宗教に連れていくことはなく、むしろ彼女はのびのび

「とりあえず親もやってるしやるか~てきとーにこうこう」

 

くらいの気持ちでやっていたのですが 途中からは神様事態は信じるようになったらしく

「神の言葉を重んじぬというのか!」

という言葉があまりに衝撃でイスマイエムパークでも流行しました。

 

そんな彼女は性行為に関しては「汚らわしい体が汚れる」とずっと言い続けてきましたが何をきっかけなのか詳しくは知りませんが、

恋をしてからと言うもの、人間らしいっていいなぁとは言っていました。

恐らく両親はそういう気持があったのでしょうね

 

愛美さんはこないだ人生初のファーストキスをすませ、悲鳴を上げながら長い前髪に顔を隠し、今日も恥ずかしそうに生活をしながら少しずつみんなと同じ食事をとれるようになりたいと言っていました。

 

今は油はどうにか食べられますが、あまり食べるとお腹が痛いそうです

 

【磯野音凌さんのモデルの人の意外な一面】

 

 

まず彼女の意外な一面とは、

そう、彼女は男じみており、女らしさは普段の行動には一切ありませんし

意外と汚ギャルな一面もあり、本当女らしさも色気もありません。

ですが、そんな彼女にも実はとっても意外な一面がありました。

 

そうこないだいつも通り洗濯物をしまおうと部屋をノックしたのですが

返事がなく開けてみるとそこには普段の

ジャージにスエットのような服装をした音凌さんではなく

珍しく眼帯を外し、黒いTシャツにチェックの黒ミニスカ という

凄くファンキーな感じですがピンクをあざりに使った系で、すごくかわいかったです

また、彼女は黒人の血もあるからか、肌の色は濃い茶系の色をしています、

それもあってか 余計そういうカッコが似合っており、見つかったときの第1声

 

「う、うるせぇな!これは違うんだよ!勘違いすんなよな!おいてめぇ!ブログにでもかいてみろ!埋め56すぞ!」と

言われましたが平然と書き残す私 東海林海香通ります。

 

また、音凌さんは普段足も閉じないで座り込んで

夏鈴くんと一緒にしゃがみ込んで酒飲んだり「タバコは吸わねぇ!」って言いながら

地味にまっとうを築きながらチュッパチャップスを吸っているのが本当可愛いんです。

まぁこれは日常なのですがそんな彼女も実は、お菓子が大好きでシュークリームが何よりの好物でして、こないだ一生懸命爆発させたシュー生地にクリーム入れていました。

 

「あぁお菓子とか作ったりするけど失敗する系か……可愛いなぁ」と思ってみていたらやっぱり

「記事にかいたら!埋め5……【ry」

 

ですが平然と書き残す東海林海香です。

 

 

【齋藤詩織様の意外な一面】

 

今から話すことは本当に個人的ただのイメージだったのですが

中国の方なのでまぁ日本にいるから日本は好きなんだろうなぁとは思っていましたが

台湾や香港は嫌いなんじゃないかなぁって思っていたんです、自分は

そしたらすごく今回のコロナウイルスについてニュースでやっているときに

たまにネットの記事で見かけるのは

「中国人がまた」っていう万歳してたとか ざまぁwwwってしてたとか

そういうの多く見るのできっと彼女も嫌いだろうなぁとか思っていましたが

 

「台湾や香港も皆大変だ、寄付とか出たらすぐ寄付しに行かなきゃ、えっと元だよな……向こうも、なら、計算しなきゃマスク1パック分は元いくらだろなら日本の円……」

と言いながら寄付出た時のお金を計算している姿を見て

「あ、やっぱり人それぞれ」って思いました。

それにイタリアで大流行していたニュースを見ていたときも、泣きながら見ていました

 

 「どうしてこんな……本当に申し訳ない」って言っていましたね。

確かにコロナウイルスに関しては 中国がっていうのはほぼ決まりっぽいですがネットの書き込みで

「だから中国人は!タヒね!」とか「中国人タヒね!」とかいている人たちを見て自分自身が思うことは

そこを言うなら 中国人 じゃなくて 中国の中にいるその漏らしたヤツタヒね!

 

に限定しろよって思いましたね。

詩織様も少しそれでTwitterで結構いじめられたらしく

アカウントが今は凍結しています。

正直それもあって病んでいるとこもありますがただ、個人的にも気に食わないのは

 

「中国人、中国嫌い!あぁ!でもコレは好き!」

とか言い出す人は嫌いです。

実際詩織様宛に直接 「中国人だから」といろいろ言われたのと「だからタヒね!」と言われたこと

そして彼女は中国人だけど日本にずっといます。そしてむしろ日本語が話せて中国語はあまり話せないです。

そして彼女があまりに言われ続けたことにたいして言放った次の一言が意外でした

 

「わかったよ!中国人も中国も嫌いなんだな!?ならわかったよ!でも中華料理は好き!?服も好き!?雑誌も!?組み立ててもらっても!?それは好き!?だけど嫌い!?

筋通ってねぇんだよ!嫌いなら一切製品使うな!ゲームやるな!

アズレンも荒野行動も今すぐやめて日本製だけで遊んでろ!皆くくってまとめるな!とか言うくせに日本にずっといる私にたいしてわざわざ個別で 「コロナウイルス」とか入れてきたり「バイキン」とか呼んで!

そんなに嫌ならゲームもやめて服も着ないで!100円ショップの製品のほとんどは中国産だぞ!おい!中華料理も食うんじゃねぇよ!

それと! パンダ返せ!パンダ! あ?! チベットのもんだぞ!おい!一応今は中国の一部ぞ!コラ!

返せやああああ!パンダ見てんじゃねぇよ!パンダ返せよ!

あぁ!?嫌いなんだろ!?

元々共に仲良くしましょう!もう喧嘩やめましょう!って当時のお偉い人たちからもらったパンダだろうが!返せよ!アァ?!」

 

って叫び散らしていたのがすごく意外でした。

彼女は日本が好きなんだなぁっていうのがさらに解ったのもありますが

歴史に触れながらなおも叫ぶこの姿にすごく愛を感じたとこもあります。

 

そんな詩織様は現在その反感からピクシブなどに迷惑メールが届いたり コメントで文句を言われるので 現在はイラストは投稿は止まっています。

近いうちにイラストをまた投稿するそうで楽しみです!><

 

 

早く心元気になって詩織様……

でも詩織様も謝れよ!お前らのせいだ!って言われた時

Twitterが生きていたころは

「中国人代表して謝りますね、すみませんでした」

って言っていました。

 

でも彼女がばらまいたわけでも 彼女はずっと日本にいるわけだからなぜそれを皆に言われなきゃいけないのかっていうのはありましたし、でも彼女もそれで言われたように誤って、本当に辛かったと思います。

 

そして詩織様はこういっていました

「確かに中国が悪いって言われても仕方ないと思うけど一番は政府だろ

っともう中国の国籍が無い私が言っておく」

っていうのは書き残し Twitterのサブ垢を退会

 

とても複雑な気持ちでしたがでもそんな以外な一面がもう1つ

「怒っていないのですか?日本人だからヤダ!とか思わないんですか?」

と質問したのですが

「怒ってないよ!仕方ないじゃない、だって出たのは確かにこっちだった、

それに大切な家族や仲間、友人大切な人たちがたくさん亡くなったんだ、言われても仕方ない。それに国民だぞ、皆家族みたいなものじゃないか、

なら仕方ないよ。私も一緒に言われる。それにそのやり場のない怒り私も同じだ。

現地に残してきた友達が死んだからな。最後に顔も見れなかった声もだからやり場のない気持ちもよくわかってるんだよ」

 

って言っていたのを聞いてなんだかウルっとしてしまいました

 

【紙透皐月さんのモデルの人の意外な一面】 

 

ちなみに皐月さんにもありまして、そう、彼女は韓国育ちの母親がいました。

また、母親は日韓のハーフなのでなおさらですが、

今回のコロナウイルス騒動に続き、兼韓や反韓の方がティックトックやTwitter

中国人も韓国人も同じだ!って騒いでいる人たちもいました。

【私の心の声】

(は?どこが同じやねん)

 

それで皐月さん自身も結構嫌がらせを受けるなどしていましたそして詩織さま同様のようなことも多くありまして、それに対して皐月ちゃんはまだ中学を卒業したばかりではあるものの、母親を馬鹿にされたように感じたことから感情が表にむき出しになってしまいこないだ

 

「なら垢すり使うなよ!キムチ食うなよ!音楽聞くなよ!タヒね!クソが!」

 

っと叫び散らしながら泣いていました。

彼女の両親は今から8年ほど前にとある災害にて亡くなっています。

彼女にとっては母親は日本と韓国のハーフで韓国育ちの母親

本当に大好きだったらしい。母親も日本が大好きだったと聞いています。

彼女の言い分は(韓国を馬鹿にする否定する別に悪い事じゃない、誰でも一緒だけど

政府と国民を一緒にしないで! だから韓国は!なら良い。

でも だから韓国人は!って言わないで!ママを馬鹿にして否定するのと同じ僕は許さない)

 

と怒っていました。

まぁ亡き親を思い泣いている日々の中辛いトゲでもあると思っています。

何が意外だったかと言うと

普段は身内同士にしか怒らないんです彼女は、絶対

怒らない 感情もむき出しにしない

 

だから 怒ることもあるんだ……と

 

凄く意外でした。 意外と内気な正確なとこもあります。

余計にびっくりしました。

 

 

 

という今回私が最近の間で見つけた意外な一面や驚いたことについて今書きたいことはこれくらいですかね。

 

 

是非またここに遊びにきてください!お疲れ様です!

ここまで読んでくださり本当に感謝です!

 

 

それでは!

 

Пока пока☆